Pages

2010-10-23

国営ひたち海浜公園 --autumn 2010--


チューリップの季節にはじめて訪れた国営ひたち海浜公園
今度はコスモスの季節に行ってまいりました!

茨城県ひたちなか市。
と・遠い・・・。
今回も渋滞にハマりながら車で4時間かかりましたが
行った甲斐はありましたーー

(拙い写真の数々ですが暇つぶしにでもご覧くださいませ。)



いやーーーー。やっぱりスゴい。
360度 コスモスだらけ。
歩いても歩いてもコスモスだらけ。
ただでさえ広い園内。
その園内の4分の1(ちょっと大げさ)は
コスモスが咲いてるんじゃないかってほど
コスモスがいっぱいでした。


うーーん。
右も左も後ろも前もコスモスでいっぱいなんだけど
写真の技術とセンスが無いのでちっとも伝わらないなぁ(泣)



なぜか。枯れてるところを好んで入って行く次女。
しかも枯れてる花に
「こんにちは」「こんにちは」
と挨拶をして回っていました(-_-;)


見晴らしの丘のコスモスとコキア。
花もスゴいが人の量もスゴかった。


最近ますます髪型にうるさくなった長女。
7月初旬、自分で根元からごっそり切ってしまい
ヒヨコみたいになってしまったyuzuの前髪も
だいぶだいぶ伸びました!
・・・でも下ろすと今だにハラニシな状態なのでパッチン留めは必須です!


すすきを使って魔女の宅急便のマネをしてくれましたが
残念ながら前と後ろが逆です。

 

たまたま見た報道ステーションで知ったのですが・・・
(あたかもニュース見てます風ですがアメトーーク待ちしてただけです・笑)

この公園から10キロくらい離れた那珂総合公園というところで
毎年この時期に なかひまわりフェスティバルが開催されているんだそうです。
秋のひまわり畑ですよー!素敵でしょー。
イベント自体は来週の土曜日なのですが今年は猛暑の影響で
1週間早い開花になっているそうでまさに今が見頃。
本当はここまで足を伸ばしたかったのですが
子ども達に限界が近づいて来ていたので今回は断念しました。
来年はひまわりも見に行きたいな。


それにしても
あーーー。写真の勉強がしたい!
この日、400枚近く撮って使える写真は数えるほど。
せっかく良いロケーションのところへ出かけても
撮る人の技術がダメだから、本当にもったいない!!!って痛感しました。

東京川崎横浜あたりで良いカメラ教室ってないかしら。
ご存知の方はぜひ教えてくださいー(切実!)


----------


さて。 
今月から始まったチャレンジ PMB。
たくさんの方が参加してくださって、とても嬉しいです!
まだの方、今からでも間に合いますよーー。

締め切りは毎月25日の23:59まで。
今回は初回を記念してwinnerの他に 抽選で 2名の方にDTの
chelseaさんと pokiさんから RAKが贈られるそうです!!!
ぜひぜひご参加くださいねーー☆

4 件のコメント:

なお さんのコメント...

暇つぶしどころがジックリみちゃった。
yuzu姉さん、本当に大きくなっちゃって。
さやぴーしゃべるんだ・・・・・。当たり前だけど
そこにビックリ。笑

私、もうすぐ写真教室にいくところです~。
今度念願の一眼買うのでガッツリ勉強したい!
横浜の先だからちょっと遠いんだけど。個人みたいだから
どんな感じなんだろう。
最近はカメラの事ばっかり考えてネットサーフィンしまくり。
オススメカメラがあったら教えてね!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> なおさん
喋るのよー。さやぴー。
歌も歌うしね〜。
歌はDVD見せ過ぎっていうウワサもあるけど。
ご飯もほとんど1人で食べちゃうのよ。
やっぱり女子は達者だわ。

写真教室いいなぁ〜。
本当に習いたいのよーー!

なおさんならオリンパスPENとかオサレなカメラが似合いそう。

やま さんのコメント...

はじめまして!
ブログへコメントありがとうございました!
ガルクロ、気にして頂いていたなんて
う…嬉しすぎます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>カタチになる前に時間切れになってしまいました(泣)
私もしょっちゅうやっています^^;
色々する事があると、時間が中々つくれませんよね。
これからのイベントも色々企画していますので
お時間の許す時がありましたら、
是非ご参加お待ちしています☆

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> やまさん
気にしまくりですよー。
気にしまくりなのに、今回も参加できず。
次こそ次こそーー!!

それからそれから。
やまさん。InkyのDTさんおめでとうございます。
Inkyはちょいちょいお買い物してるので楽しみです^^