Pages

2010-04-02

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」1日目

akiliaさんのイベント

"love and peace"  ~to children's future~

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」1日目〜♪

初日、ギリギリセーフで参加します。
寝かしつけしてから作り始めて、やっとやっと出来上がりました

何か足りない気もするけど・・・まぁいいや。
とりあえず間に合ってよかった〜



タイトル。テーマのまんま『Dream』
ひねりがなくてごめんなさい。

PrimaのブルーグリーンのドットのPPを使いたかったので
水色アリスのシャボン玉写真です。

長女yuzuの将来の夢は
『キュアマリン(プリキュア)』『ミニーちゃん』『ベル(美女と野獣より)』
聞くたびに違う事を言います。
でもこれからいろいろな人や物を見て、いろいろな経験をしていくうちに
だんだんと具体的な夢が浮かんでくるんだろうな〜。

母は楽しみだぞ。


追記:

今日、実母がウチに私からの頼まれものを届けに、嵐の中ウチに来たんだけど
来る途中の横浜駅で「世界自閉症啓発デー」のポケットティッシュを配っていたそうな。

私は結婚するまでの10年間、幼稚園教諭として働いていましたが、その中で『自閉症(アスペルガーや高機能自閉症)』のお子さんとその親御さんに接する機会が何度かありました。
知識を得るために研修会や療育センターを見学したりしていろいろ勉強もしましたが、その頃は『自閉症の子供と接する担任』という立場でしたからクラスを運営して行く中での自閉症児との関わり方ばかりに気が向いていました。
でも子供を産んで2児の母となった今、その子のお母さんがどれだけ大きな山を乗り越えて そこにいたのかということを思うと、なんとも言えない気持ちになります・・・

私にはまだまだ知識が足りないけれど、このようなイベントに参加することにより少しでも多くの人からの興味や理解が得られれば良いなぁ〜って思います。

3日間参加できるように頑張ります!



6 件のコメント:

yukky* さんのコメント...

色合いがめっちゃ好みです!!!
上の娘ちゃん、うちの娘とおんなじ感じで。。。
あったら仲よくなれそうな気がします☆
うちの下の娘も薄毛だし。。。勝手に親近感がwww

miho さんのコメント...

いそいで作ったLOには見えないよー
アリスがお花畑を歩いてるって感じで素敵♪

yuk* さんのコメント...

今日もとっても素敵なLOですね!いつもゆっこさんの生LO見たい~~とウズウズしてしまいます!!
yuzuちゃんの具体的な夢を聞くの、楽しみですね♪
私の地元でも、ポケットティッシュを配っている場面をテレビで見ました。

ゆっこ さんのコメント...

> yukky*さん
ドリーミーな長女'sとヌックミーな次女's(笑)
うんうん。仲良くなれるかもwww
そんなドリーミーな娘もあと数日で幼稚園に入園です。
嬉しいような寂しいような・・・
そして薄毛ちゃんと2人っきりの時間をどう過ごそうか
嬉しいような困っちゃうような・・・

ゆっこ さんのコメント...

> mihoさん
なかなか忙しくてどっぷり浸かって製作する時間がとれないんだよねー。
常に何かに追われているような感覚で。
早く身軽になりたいよーーー。

ゆっこ さんのコメント...

> yuk*さん
生レイアウトは裏とか見えないところがスゴイです。
ぐちゃぐちゃで(笑)
でもやっぱり写真よりも生のほうが伝わるものがありますよねー^^
私もyuk*さんの生レイアウト見てみたいです!