Pages

2011-11-11

Casket* CT work - October Afternoon / Sidewalks sample003


12インチのレイアウトをもう1枚

It's so good!
同じシーンで撮った複数の写真をひとつのLOにまとめた簡単なレイアウトです。
とても簡単なので手順を追ってご紹介しますね。

まず白のカードストックの中央に2インチ角の格子を9つ作り、EK SUCCESSの1.75インチスクエアパンチを使ってカットしたパターンペーパーや写真で埋めます。今回、格子状のステッチはTwineコードで手縫いをしていますが、ミシンや手書きのステッチでもまた違った風合いが出て良いと思います。あとは、パターンペーパーや空きスペースにステッカーやダイカット、カットアウトしたパターンペーパー、そしてタイトルをバランス良く 遊び心を持って配置していけば写真整理も兼ねた簡単レイアウトのできあがり!






使用材料


今までOctober Afternoonをメインに使って作品を作る機会があまりなかったのですが、sidewalksコレクションは私のようにOctober Afternoon初心者さんでもサクサクと手が進み 楽しみながら制作できるので、男女問わずオススメしたいコレクションです。

次の記事に続く→→→

4 件のコメント:

mami913 さんのコメント...

ゆっこさんのこういうスケッチってなんだか新鮮!
しかもOAっていうのもゆっこさんのイメージじゃないから新鮮w
キュートな中にエレガントな感じが残ってるっていうのかな。
そこがやっぱゆっこさんらしいなぁ。

Bellaidea さんのコメント...

これは美しい作品です!私は実際にも写真が好きです。素晴らしいデザイン。よろしく!

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

mami913さん
でっしょー。なんで私がOA??って感じでしょ(笑)
私もOAの引き出しは持ってなかったから、内心ドキドキだった。ブロッキングなLOなんて初めて作ったもん。
でもこういうのやってみたかったんだよねーっていうのがたくさん実現できて楽しかったよー^^

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

Bellasea
Thank you!