Pages

2011-01-19

Casket*CTwork / 商品レビュー:近正クラフト鋏




こんにちは!
年明け最初のCTworkとして、私も愛用している近正のクラフト鋏についてのレビューを書かせていただきました。(記事は→コチラです)
Casket*さんでは現在2種類のクラフト鋏(画像左のFB-221FKと画像右のFB-201FK)が販売されておりますが、近正の鋏の特徴や実際使い比べてみての印象や使用感などを私の視点から書いています。
Casket*blog記事が掲載されているのでぜひご覧になってくださいね。
少しでもみなさんの鋏選びのヒントになれば嬉しいです^^

FB-201FK  
[ 近正 ] クラフト鋏 / 専門家仕様 手芸・クラフト用(キャップ付) /  /  
FB-221FK 
[ 近正 ] クラフト鋏 / 専門家仕様 クラフト細工用 (キャップ付) /  / 

レビューなんて初めての経験で、近正の回し者っぽいかも(笑)とか
いろいろ悩みながら文章を書きました。
お読みになり、何かご質問や感想等(私はこーだよ!とか)ありましたら
ぜひぜひご意見お聞かせください^^

6 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

こんにちは~♪
JTBの作品も素敵でした~!!!
ゆっこさんのピンク使い、ミスト使い、切り抜きっぷり
メチャメチャ影響されてますっ!

それにしても、ハサミは重要ですよねー
このレビューは、来たぁぁぁぁ!という感じで
じっくり読ませて頂きました
私は、フィスカースと近正(白×ブルーのやつ)2本持っています
近正さんも、この調子でぜひトリマー(センチ、インチ併記でっ!)でも作っちゃって欲しいですよね!
ロータリーが良いな~しかも低価格で・・・

ちゅと さんのコメント...

しっかし、ゆっこさんたらこのっ!
レビューがすご過ぎ><!
ホビーショーで左の方買ったけど、右のも欲しい… 
カットアウトの作品、神々しい〜

Cocon さんのコメント...

ゆっこさんのチョキチョキ作品には
本当にいつも度肝をぬかしてます。

近正のはさみは最初に221を買って
やっぱり持ちにくくて201を買ったのですが、
もうこれなしでクロップはできないですね〜。

でもこれだけ近正loveな記事を書いたら
近正から表彰状もんですよ〜♪

これ、なんでも切れるのでEZマウントとかも
これで切ってしまうのですが、
超ベトベトになって...
(ガムテ-プ切ってもなりますよね?)

そんな時にはハンドクリームを
ベトベトするところに塗って
ティッシュオフするとキレイになります〜。
って、昔「伊東家の食卓」でやってたよ〜。
知ってた〜?
そしてたしかにきれいになります〜!

ゆっこ さんのコメント...

> はっしーさん
きゃー。
近正のロータリートリマー!あったらステキかもー。
海外製は物によっては粗雑なところがあったりするし、アフターケアの対応も難しいから失敗したら泣き寝入りですもんね。
やっぱりmade in Japanって素晴らしい!
本物の回し者さん。見てくれないかなぁ(笑)

ゆっこ さんのコメント...

> ちゅとさん
私はちゅとさんのダイカットマシーンの記事にいつも心を揺さぶられるんですけどーー(笑)
物欲を抑えるのに必死ですわ。
ダイカットマシーンの扉を開いてしまう日も近い。。。かも。

ゆっこ さんのコメント...

> Coconさん
へぇ〜。知らなかった!
ハンドクリームできれいになるんですねー。
いつもウェットティッシュで思いっきりシュッと拭いて指を切りそうになっていました(笑)
危ない危ない!