Pages

2011-01-17

AGP#6 & just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント最終日!

AGP#6を兼ねて《just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント》の最終日に参加しまーーす!

年が明けてまーーったくSBをする気にならず、いや。する気はあるんだけど何を作りたいのかわからず、このままじゃフェイドアウトしてしまいそうな気配さえしてきたので、リハビリのつもりでスケッチに頼り切ったシンプルなLOを1枚作ってみました。
(本当はあまりにもSBから離れすぎてシンプルなものしか作れなかったのー;;)



just the basics / 2010年9月のスケッチで作りました。
こちらです。

『I wish』


AGP#6のお題は
word : Wish
color : Green
カラーの緑は写真の中のゴールドクレストの木と切り出したバラの葉っぱ。
それとあまりに薄すぎて写真には写っていない(泣)薄いグリーンのミスト。
右下のバタフライが戯れる辺りと上のバラ付近に振りまいたんだけど、ほとんど見えていませんーー。影っぽく見えるようなのがそれです。
こんなんで参加資格をクリアできているのか不安ですが
初参加ゆえ お許しくださいませ^^


BGはLO左部分のダイカットペーパーです。
BGは苦手意識が高いメーカーなので普段あんまり自分では買っていないつもりだったんだけど、それでもキットに入っていたり BGと気付かず買っていたり(謎)
なんだかんだ言っていろいろ隠し持っています(笑)
でも使用率が低いのはやっぱり苦手意識の高さから^^;
もっといろいろ使いこなせるようになりたいです。

Among Flowersさんで買ったMMのJe t'Adoreのバラがかわいくてかわいくて。
こちらは切り出したあとCalicoの白ミストで色を抑えました。
Je t'Adoreのシリーズは眺めているだけでキュンキュンしちゃいますよねー^^
あぐらかきながらパソコンに向かっているオッサンくさい私でも(オッサンというより人としてどうなの?w)乙女の心はまだ忘れていなかったんだなとJe t'Adoreを見て再確認できました・・・(笑)

大ブレイク中のKIのにょろにょろステッカーは、普通に貼ったらレースペーパーに埋もれてしまったのでサーモンピンクのミストで着色してみましたー。
白いステッカーだと色々アレンジができていいかも^^


JTBイベント。何とか最終日に参加できて良かったです!
たくさんのBGのレイアウトを拝見でき勉強になりました。
私もBGをカッコ良く使いこなせるようになりたいなー

ありがとうございました^^


supplies>>>
CS : Core'dinations
die cut lace paper : Basic Gray
PP : Making Memories
alphabet sticker : Prima
sticker : KI memories, Making Memories
die cut : Making Memories
felt frame : Ruby-Rock it
mist : Studio Calico, SHIMMERZ spritz (Mango Madness, Banboo Leaf)
others : pearl accent, lace paper 

[ Core'dinations ]  / Core Impresssion Black & Red / 12インチエンボスカードストック /
[ KI Memories ] Glitter Stickers / Happy Words / ボーダーステッカー /
[ Ruby-Rock it ] by FYNMARK / フェルトフレーム / オーバル / 白

[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists / Mist - Classic White(オペーク) / ミスト /
[ Wilton ] レースペーパー / 10インチ / 

---------


以下、どうでも良い話。

最近、長女が姫系に目覚めてしまい私好みの服を来てくれなくなりました(泣)
AKB48みたいなおネーサンが好きなんだと。
PV見て「あいたかったー♪」って一生懸命踊りの練習をしておりますよ。
ふーーーーん。

そんな長女。来月4歳になるんだけどプレゼントに何が欲しいのか聞いてみたら
『おネーサンぽい服』・・・だそうで。
そんなお年頃なのかなー。

しかたがないので次女に私の好みを押し付けているのですが、
次女は基本『おねーちゃんとおんなじ』を好むので
長女がスカートを履いていれば『あたしも。あたしも。』になるわけです。
なので最近は次女まで『お姫のスカートがいい〜!』とか言うようになっちゃったよ(泣)
(お姫のスカートとは くるっと回るとふんわり揺れるスカートのことらしい)

ひひ姫系かぁ。。。
女の子ってやっぱりそっち系に魅かれるもんなのかね。 
母的にはLOの写真みたいなの服(LAGOMとか)が好きなんだけどなー。
さびしーわ。

24 件のコメント:

yukky* さんのコメント...

めーーーーーーっちゃわかります!おんなじ!うちと!!!
うちの4歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント
ギャル服です。
正直いって全く好みではなく。
そして大ギャルの髪型はAKBの『あっちゃん』。

ゆっこさんのMMめっちゃかわゆい〜☆
うちにもこのPPもステッカーもありますわ〜。
ふわふわきゅーんとするレイアウト。
白ミストで色を抑えるんですね。メモメモ。
そしてAGPご参加いただきありがとうございました!

Silsine さんのコメント...

Oh So sweet layout!!!

marimari さんのコメント...

ふわっとかわいいレイアウトですねー!!
このMMのバラ柄PPもきゅんときちゃいますよね。
私も久々のヒットです!
そしてこのスケッチってバランスとるの
えらく難しく感じたんですがゆっこさんのはバッチリですね!
AGPへご参加ありがとうございました^^

ドリー さんのコメント...

手が動かなかったとは思えない完成度ですよ。スケッチをつかってもゆっこさんのレイアウトはゆっこさんテイストでかわいらしいです。
いろんなお題をひとつのレイアウトに入れ込むのが苦手なので、縛られながら作られた感じがしない出来に惚れ惚れです。

sakimama さんのコメント...

今回可愛いと噂のこのスケッチ!!
ほんわかLOの柔らかいピンクが洋服とカットアウトPPとリンクしててめっちゃ素敵です!(^^)!
今回の発売で、MMPPカートに入れてたのに出しましたwww
去年のバレンタインシリーズも残ってるし…。って。
でも、やっぱり可愛い!!!
どこかで販売されたら即買決定です^^

☆デイジー☆ さんのコメント...

キレイでガーリッシュな作品に胸キュンな気持ちです。
澄んだ雰囲気と娘さんのかわいさがぴったり。
よくみるとあちこち凝っていて、本当にかわいいです。
ご参加ありがとうございました。

mini(Kyoko) さんのコメント...

おおおお!!!!!!
おかえり(笑)

色味を抑えた素敵なLO!
グリーン効いてるね~^^
カットアウトのお花が超細やか!さすが職人だわ~
白ミスト、そうやって使うのか~
買いたくなるじゃない(笑)

うちの娘もAKBに入りたいと言い出したよ
アニメの「りるぷり」も好きだし、アイドルに興味が出るお年頃なのね~
ちなみに好きな歌は「ヘビーローテーション」だそうですわ^^;

roche さんのコメント...

最終日ご参加ありがとうございますm(_ _)m
素敵なLOですね〜!!
レースペーパーとフレームの部分がたまらなく好きです(^^)
Je t'Adoreのバラもかわいいですね♪

MIE さんのコメント...

バラにミストを加えたり、グリーンのミストを淡くかけたり、とっても素敵な演出。とても勉強になりました。
AGPご参加ありがとうございました。

ゆっこ さんのコメント...

> yukky*さん
やっぱりそういうお年頃なのかなー。
この前も電車を待っている時、横に立っていた女子高生を上から下まで舐め回すように見て一言。
『このお姉さん。ス・テ・キ❤』とか言っちゃってさ。
もー恥ずかしいったらなかったよ(笑)
なのでどうしても次女に癒しを求めてしまう私です。

ゆっこ さんのコメント...

> Silsine
Thank you so much!

ゆっこ さんのコメント...

> marimariさん
ホントMMのJe t'Adoreかわいいー。
MMには時々ドキューーンとやられちゃうんですよね。
だいぶ買い込みました^^;
もうバレンタイン時期は乙女心をくすぐるシリーズが多くて困りますよね。
財布がきゅーきゅーです(泣)

ゆっこ さんのコメント...

> ドリーさん
ありがとうございます^^
でも本当に手が動かなくて。。。
って、かなり慢性的なんですケドね(泣)

JTB最終日だけでも参加できて良かったです!
指をくわえて見ているだけだったんだけど、色々なLOを見ていたらやっぱり私も何か作らなきゃって火がつきました。遅すぎ!
やっぱりリハビリにはスケッチがいいですね〜^^
これを機に色々作れるといいなー。

ゆっこ さんのコメント...

> sakimamaさん
え。そんなウワサが!
たまたまちょうど良い大きさにプリント&カットしていた写真が3枚セットであったので、迷わずこのスケッチじゃー!って思って作りました^^
いや。MMちょーカワイイよ〜
カートから戻したのかー。もったいない!
女子なら大活躍まちがいなしだよー^^

ゆっこ さんのコメント...

> ☆デイジー☆さん
まずは、初めましてー^^
コメントありがとうございます!
「キレイ」「ガーリッシュ」「胸キュン」「澄んだ」のワードに嬉しくて泣きそうです。
そんなに凝ってはいないんだけど、いつも貼る位置とかミリ単位で気になっちゃうので、今回ももれなく何度も何度も貼り直しました(笑)
次回はもっと参加できるように頑張ります!

ゆっこ さんのコメント...

> miniちゃん
たたたたただいまー
腐敗臭漂わせながらアンダーグラウンドを彷徨っていたけれど、ようやくシャバにもどってきたよ(笑)
今年もお付き合いヨロシク!

ねーさん。ねーさん。
calicoの白ミストは私も最初はあんまり使わないだろうなーって思ったんだけど、ところがどっこいかなり使用頻度高いッスよー。冬だし。雪だし。
ホレホレ。買いなはれ。買いなはれ。

ゆっこ さんのコメント...

> rocheさん
ありがとうございますー^^
Amongさんから届いたJe t'Adoreがかわいくてかわいくて、居ても立ってもいられなくなり 勢いで作りました!
何とか最終日だけでも参加できてよかったです^^
次回の開催までにはBG苦手意識を克服して、完走目指せるようにがんばりたいですー!!
楽しいイベントありがとうございました☆

ゆっこ さんのコメント...

> MIEさん
ありがとうございます^^
いやいや。勉強になることなんて、全然…
行き当たりばったりです(笑)
本当は手持ちのTAの黄緑ミストを使ってもうちょっとはっきりプシュッとしたかったのですが、なぜかその1本だけ見当たらなくて。
濃いグリーンを使って失敗したら怖いので、今回はSHIMMERZを使いました。
ミストはホント難しい!

ピリ辛セロリ さんのコメント...

腐敗臭を頼りにやって参りました・・・(謎でしつこい)。
こんばんは!いつも読み逃げなのですが、勇気を持ってコメントです。
ゆっこさん、本当に闇中なのですかー?ガッカリです(失礼極まりない女ですみません・・・)。
こんなに可愛いLO、可愛い過ぎて、他に言葉が出てこないです。

姫系の服。
すんごくわかります!まさに我が家もそうです。
私の趣味で買う服(CHOCOLA系)は着てくれません。
可愛さの種類が違うようです・・・。

ゆっこ さんのコメント...

> ピリ辛セロリさん
しまったー!!ファブリーズが足りなかったかー!!
いつもより多めにファブファブしたのにー。
オヤジの加齢臭は消せても 闇にまみれたスクラッパーの腐敗臭は消せないらしい。
これからもこの腐敗臭を頼りに遊びにきてくださいね☆(毒吐き大歓迎!)

ピリ辛さんちの娘さんもそうでしたか。。。
しかもウチの長女の言う『この服ちょーカワイイ❤』が ちょーーーカワイくないなくて!
我が子ながらセンスの無さにガッカリですわ。

Akiko Kuroki さんのコメント...

AGPへの参加ありがとうございました!
2重リンクの部分削除しましたので
報告しておきますね。

bird さんのコメント...

AGPの参加、ありがとうございます。
空間の使い方、ポイントカラーの緑の使い方、
とても素敵です。

ゆっこ さんのコメント...

> akiliaさん
わざわざご連絡ありがとうございました^^

ゆっこ さんのコメント...

> birdさん
ありがとうございます^^
もうちょっとグリーンの量を多くしたかったのですが
ミストの色が薄すぎて・・・(笑)
次回はもうちょっとカラーを意識したレイアウトで参加したいと思います!