Pages

2010-12-14

おかえりなさい。サークルジャーナル その1



6月にスタートしたサークルジャーナルが半年ぶりに戻ってきました。
友達の友達はみな友達だ方式、略して『タモさん方式』で集まったメンバーは、yukky*さんはっしーさんyumikoさんわたしstilaさんminiさん(背の順ww) という、なんとも豪華な顔ぶれ。

私はyumikoさんからもらってstilaさんに回すというド緊張なポジション。
(ま。このメンツだったらどこに入っても緊張するんだけどね^^;)
にもかかわらず毎度毎度 遅刻常習犯だった私・・・申し訳ない!
いつも笑顔でじーーーっと待っていてくれた(と思われる)stilaさん。
本当にどうもありがとー^^

さて今回は「自分のCJは自分でUP」ってことなので
届いたCJの中身をまとめてドドーーンと自慢 いや紹介しちゃいます!
長くなりますがどうぞおつきあいくださいませ。



私は旧姓に『花』の字がついていたり
生まれた娘2人も柚花と咲花(さやか)だったり
ついつい手に取るSBアイテムも花柄が多かったり
私にとって『花』は切っても切れない存在です。
かといって花に囲まれたエレガントな生活をしているわけでは全くなくて
花を育てるのはすごーーく苦手。
ベランダのプランターはすぐにドライフラワー・・・;;
エアープランツを枯らしたことさえあります(笑)

というわけで私のCJのテーマは『FLOWER』
みなさんの『花』にまつわる写真を見せていただきました!


まず表紙と裏表紙にChatterboxのウッドアルバムを使っています。
元々ゴツくて重いんだけど、一周して帰ってきたアルバムはもっとゴツくなっていました!

ほら。閉じない(笑)


最初の数ページは ログインページ代わりに6×6インチの自己紹介LOを〜ってことなんだけど、個人情報てんこ盛りなので省略しますね。ゴメンナサイ!


ではのLOから。
春の国営ひたち海浜公園にて。
ミストを施したカードストックの上に写真を貼ってその上にトランスパレンシー。
その上に写真やカットアウトしたPPや花などを乗せました。


stilaさん作。
記念すべき初CJ初ページなんだって!そんな事は微塵も感じさせない絶妙なバランス!勉強になるわー。


miniちゃん作。
娘ちゃんの笑顔が眩しすぎるわ〜!girlyなアイテムがいっぱいでかわいい^^複数メーカーの合わせ技はサスガです!


yukky*さん作。
アイテムのセレクトがまさにyukky*さんぽい!隅からすみまでyukky*ワールド全開だね。写真もラブリー☆


はっしーさん作。
ものすごーーく重なってるの。細部にも手を抜かない職人技がはっしーさんの几帳面な性格を物語っています。す・すごい!


yumikoさん作。
見よ!この自然でかっこいい異素材使い。yumikoさんの生LOを毎月最初に手にすることができた私はシアワセ者でした。毎回inspirationいっぱいもらったよー!



思い付きで声をかけ、わらしべ長者的に集まってスタートした
このサークルジャーナル。
生のレイアウトを見る機会ってなかなかないので、
とてもとても勉強になりました!
ホント、事あるごとに持ち歩いて自慢したいくらい
大事な大事な宝物ですー。

どうもありがとう!
またa wheel**のみなさん。
また何かやろうね^^

--------

本当は13日、関東連合CJお披露目昼食会(ホントにそんな名前?)に参加するはずだったんだけど・・・
長女は風邪をこじらせ軽い肺炎、
次女は昨晩まさかのノロで大惨事。(ホント大惨事だったのよー!)
結局昼食会には参加できませんでしたーー(泣)
久しぶりに会いたかったのに。。。
あぁ。無念!
2回目の会合に期待ーー

そしてそして
どうかノロの二次災害が起きませんように。(←切実!)

10 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

お子様順調に回復してますか?

いやぁ、このアルバムを見た瞬間おののきましたぁぁぁ!
驚愕の厚みと作品の素晴らしさ
最初の額縁っぽいページも引き込まれました!
私にとって苦手だったwebster's、こんな風に使えれば・・・☆と勉強になりました
私がこんなに丁寧に根気良く(笑)チョキチョキ出来るかは、疑問ですが(汗)

ゆっこさんは私の中で「盛りのゆっこ」と呼んでいます(笑)
ただ「盛る」だけでなく、こだわりとストーリーが感じられるゆっこさんの作品が大好きです♪
次の企画も楽しみにしていま~す

私のブログでゆっこさんのリンク先を間違えていましが
先ほど直しました(汗)
失礼しました~

Tomomi / ☆ともみっち☆ さんのコメント...

圧巻すぎてうまいコメントが書けないぃぃーーー><;
CJっていいですよね~^^
私もゆっこさんとCJやってみたいですぅ❤

stila(yoko) さんのコメント...

昨日はお会いできず残念でした~~~
でも一番辛くてママが恋しい時にお出かけは出来ないよね
年明けにまた企画しましょ♥
そして私も約半年ぶりにみたよ
私以降のみんなも素敵なページを作っているね
ほんと経験がなく申し訳ない出来で・・・ごめんね
またやろう~~~♪

mini さんのコメント...

ゆっこちゃんのウッドが来た時、ビビりましたよ(笑)
裏のWP縛りは私も毎回見てて圧巻だった!
久しぶりに見た自分のページ・・なんだか恥ずかしい^^;
みんなのテイストがあふれてて最高のCJだね
次は何しようか~

yukky* さんのコメント...

そうそうそう。
このブック来たときは
ひゃーーー!!!!って思いましたよ。
ヤバいと。(盛り苦手な女子ママなのでw)
でもすごいですね〜どれもかわいすぎる。
まだまだつながっていけるのが嬉しすぎるよ。
誘ってくれてほんとーーーーにココロから感謝!!!ありがとう!!!

ゆっこ さんのコメント...

> はっしーさん
表紙にあのウッドアルバムを使った時点で最後はずいぶんな厚みになるんだろうな〜って思っていたんだけど、まさか閉じないとは!(笑)
みんなの想いが詰まって溢れている感じがひしひしと伝わってきて、1人でながめてはニマニマしています^^
私、はっしーさんのCJが回ってきて 初めてはっしーさんの細かいレイアウトを見た時、ものすごーーく感動しました。
だって あのはっしーさんの生LOだもん!
あ。今私、階段をひとつ登ったかも・・・って思った(笑)

これからもよろしくお願いしまーーす^^

ゆっこ さんのコメント...

> ☆ともみっち☆さん
メンバーが豪華すぎて、それはもう毎月毎月フルスロットルでした(笑)
きっと☆ともみっち☆さんとCJをご一緒してもフルスロットルなんだろうな。
いつかご一緒できますように・・・♥

ゆっこ さんのコメント...

> stilaさん
すっかり娘2人も夫も元気になったよー。
私はなんだかコンコンコンコン咳が出るけど気のせい気のせい^^
stilaさんのページはずーーと見られなかったから最後戻ってくるのが楽しみだったよ。
最初にstilaさんのページを探したくらい^^
生レイアウトを見ることができて本当に幸せでした~
ありがとう。
住んでいるところも近いから会えるのを楽しみにしてるね~^^

ゆっこ さんのコメント...

> miniちゃん
ウッドアルバムの存在感に完全に頼り切ってしまったよ(笑)
毎月いっぱいいっぱいだったけどものすごーーく勉強になりました。
やっぱりCJはこうでなくっちゃね^^
それにしても楽しい企画だったなぁ。
いろいろありがとう!
お次は年明けかな?

ゆっこ さんのコメント...

> yukky*さん
yukky*さんの透き通った胸キュンLOにはやられっぱなしだったよ^^
写真もかわいいし~。
このアイテムもこのアイテムも持ってる!
・・・でも箱の中だわ・・・って何度思ったか(笑)

yukky*さんをお誘いして本当に良かった^^
これからもよろしくねー