Pages

2011-10-01

Pages of My Book chapter / 12 --- GROW


こんにちは!
早いものでPMBも今月で1周年を迎えました。
それに伴いシステムもちょっぴりリニューアル!


・guestによるwinnerの選出
・締め切りが25日から20日

参加方法は今までと同じ。締切日だけが変更になっておりますので、どうぞお間違えなく^^

そしてそして、今月は豪華なguest2名をお招きしています。
それぞれにwinnerを選んで頂くので、RAKも2つ!ぜひぜひご参加くださいねーー

今月のお題はyukichiさんから。


---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。  
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。
忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・
「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukichi ------



Grow UP↑

Authentique Papersにだいぶ前のthe girls' paperieを合わせ、crate paperをちょい足し。コレと言って特徴のあるエンベリを使うわけでもなく 凹凸の無い平べったいLOですが、このくらいの抑え気味というか何か物足りない感じ(決して手抜きではありません)が 程よくツボでございます。

写真は と或る夏の日の1枚。
自宅のソファに座り、レゴを振り回す次女(2歳10ヶ月)です。
こんな顔の後に見せる
こんな顔に思わずドキッ。 
髪も伸びて背も伸びて、すっかり少女の顔つきになりました。
そして9月上旬から始めたトイレトレーニングも、10日程でオムツが取れて 見事パンツマンに昇格! まさにGrow UP↑とてもとても大きな成長です。
長女の時は壮絶なバトルの末、モノで釣りましたが、次女は
「トイレで用足し→お姉さん
オムツで用足し→赤ちゃん
さやぴーはどっちがいい??」
この言葉だけで釣れました。安っww
今までチビだチビだと赤ちゃん扱いされてきた次女にとって、「わぁ〜お姉さんみたい☆」は何でもできちゃう魔法の言葉。来年は幼稚園だし、彼女のペースで日々成長して欲しいなーって思います。

本当はそんな次女のおパンツ姿をお見せしたかったんだけど 今のご時世いろいろとアレなので(笑)今回はこの写真からスカートの中身(ピンクのアンパンマンパンツ♥)をご想像くださいませ。


皆様のGROWなレイアウトを楽しみにしています^^

4 件のコメント:

なお さんのコメント...

違う端末からコメントです。随分大人な表情になっちゃって!よどさまのおこさんの成長ははやい!   なおでした

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

なおさん
Bloggerの不具合?だったみたいで、コメントが上手く反映されなかったみたい。やきもきさせてしまってゴメン!
さやぴーもついに来年幼稚園だよーーん^^

kptpママ さんのコメント...

凹凸の無い平べったいLOなんかにゃ全然見えませぬ。。。
こりゃまた素敵です。写真もいじってからプリントしてるんですか?grow UP↑のフォントもめちゃ可愛いデス

10日間でオムツが取れちゃうなんて。。。。次女スゴイ!
我が家も長男の時にはモノ(トミカ)で釣りました。。。
次男は言葉巧みにワタシがんばってみます!まだ8ヶ月なのでオムツと長ーいお付き合いしなきゃだけど。

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

kptpママさん
ありがとうございますー!
クロップに使う写真はセピアとかモノクロとかにしない限りはメンドクサイ(そこか!)ので基本的にはいつもそのまんまプリントします。。。
たぶんこのLOは仕上がった日が天気悪くて、LOの写真を撮ったあと補正に補正を重ねたらシャープとコントラストが効きすぎてちょっと写真偽造しちゃった?風になっちゃったんでしょうねー。
だったら天気の良い日に撮り直せよっちゅー感じですが、そこはO型。メンドクサイと思ったら本当にメンドクサイ。そのままにしちゃいましたー。