Pages

2011-08-01

Pages of My Book chapter / 10 --- FUN


こんにちは!
夏休みに入ってようやく10日。早くも家出したい衝動にかられるほどの疲労感でいっぱいな私ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎日三食昼寝ナシおやつ付きな子供達。クロップする時間どころか、コーヒーの一杯を飲む余裕さえもありません。
1人の時間ってドコに売ってるんでしょう(笑)

さて今月のPMBはnaomiさんからのお題 『FUN』です。

---------------------- chapter / 10 ------ fun ------------------

何事に対しても「楽しければいいではないか。」と断言してしまうことはできませんが、 
毎日の生活の中でたくさんの「Fun」を見つけることはできると思います。 

大笑いして遊ぶことだけが「Fun」ではなく、 
大真面目に何かに没頭することや、(スクラップブッキングなど)←などーー!! 
子供たちのいない静かな「自分だけのお茶の時間」だったり、 
楽しみにしているテレビ番組を見ることだったり、 
熱いお風呂につかることだったり、 
家族みんなでテーブルを囲んでご飯を食べることだったり。 

「Fun」タイムはさまざまな形で楽しい気分にさせてくれます。
 

-----word+inspiration by naomi  ------


『I'm having fun!!』

先日、cafeで撮った写真(こちらの記事)を早速使いました。
おいしそーなホットケーキを目の前に大人のナイフとフォークを持って準備万端な次女。なんで女子って『甘いもの』を差し出されるとこんなにテンションが上がってしまうんでしょうねー(笑)
食べる前のウキウキ度MAXな様子をココに
『I'm having fun!!』という言葉を添えて表現しています。文字が見づらいけれど、『I'm having fun!!』がタイトルです。もちろん加工せずそのままの写真を使ったほうが より楽しさは伝わるんだけど、今回はレイアウトの雰囲気に合わせるためにポラロイド&セピア加工を施しました。
inspiration boardからは中央に1枚のポラロイド写真。テンションの上がるお菓子。それからベニア板っぽいようなクラフト紙っぽいような感じとかをエンベリで表現しました。


Petalooの枝フラワーは大きい枝を半分に切ってから上下逆にして「y」字に組み変えてアレンジしています。(解りづらい説明だなぁ^^;)地味で自己申告しないと気付かれないんだけど、ビミョーにニュアンスに変化が感じられて ちょっぴり手を加えた気分になれるステキな技です(笑)
こっちのは色違い。この色が一番好き♥
Petalooの枝フラワー。やっぱりガッシリした感じが大好きです。
好きすぎてCasket*さんに残っていたのを私がざっくりまとめ買いしてしまいました。でも前回のサンプルで使ったはまだ若干残っていますよー^^


今回は片付けをしていてぺろっと出てきたキット交換会の片割れかと思われる中途半端PPや、ミスト施術済みで放置されてたカードストック。レイアウトに使おうと思って束ねてみたけど なんか違うぞポイッ!なフラワーや、袋に戻すのメンドクサー ここに入れてしまえーな迷子のパーツや、こんなの持ってたっけ?なエンベリたちなど、たまたま手に届く範囲にあったものを使って作ったような まさにものぐさレイアウトです。ゴールドの鍵カッコとか謎だもん(笑)
でもでもそれで良ーし。世間ではCHAーCHAーと沸き上がっておりますが(←もれなく私も沸騰中ww)、新しいものに手を出す前にまずは消費ですよ。
くーーー胸が痛いぜ!
まずはせっせと消費して新入りの収納場所を作らねば。

みなさんお買い物は計画的に。

supplies>>>
PP : October Afternoon, Donna Salazar; crate paper
CS : Bazzill

flower :  Petaloo, Prima
wood accent : Kaiser Craft
metal accent : Prima
chipboard accent : Dusty Attick
envelope : Maya Road
mist : Tattered Angels

die-cut :K&Co, 
others : レースペーパー, ミシン糸



夏休みでなかなかゆっくりクロップする時間が取れないかと思いますが、たくさんのご参加をお待ちしています!

4 件のコメント:

tsukiko さんのコメント...

ものぐさレイアウトでこの完成度はすごいですぞ。
ま、でも1回目のキット組みから既に数ヶ月。。。なのに私もそのまま放置してあるよ^^;
これを使えば部屋が綺麗になるのよね~

夏休みは主婦には戦争だね><
お盆は旦那さん休みかな?一時でも休めるといいね!

あ、夏休みの最後にほっとけーき撮影予約したぜぃ!!
ゆっこちゃんのおかげ♪ありがとー!

ピリ辛セロリ さんのコメント...

こんにちはー。
ものぐさLOが常のピリ辛です(*^。^*)
私も1人時間をポチっとしたい1人であります。

避暑地に来たかのような涼しげなLOで素敵で。
"どうしたらそんなに素敵に重ねられるのだろうか"といつもうなりながら見てます。(苦しんではいない)
いつか、LO作成風景を生で見たいです。

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

> つきちゃん
もはや汚部屋をお部屋に戻すには家を引っ越すか この趣味をやめるしかないもんなー。涼しくなったら片付ける!暖かくなったら片付ける!って季節ごとに宣言し、もう何度季節が巡ったんだろうか(笑)

ホットケーキ写真、楽しみーーー!
クロップ熱も上がるぜーー!

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

> ピリ辛セロリさん
えっ??LO作成風景を生で見たいって??
汚くて引きますよ?(笑)
もう最近はテーブル内では収まらなくなって、もっぱら床で作業です。
自分の周りに材料を広げ、ちょっとずつ後ろに下がりながら『汚』の円がじわりじわりと広がって行くという(笑)
いつかまた一緒にクロップできるといいですねーー^^