Pages

2011-07-11

ayaさんの東京バインダーWS無事終了しましたーー。

右上:午前の部。中央:午後の部。左上:ミーシャさん作サプライズプレゼント!

7月9日(土)
『布地で作るBinder Minibookの会』in Tokyo が開催されましたーー!
ayaさんのテキパキとした、それでいてポイントを押さえたわかり易い説明。完璧な時間配分。関西人だということをまったく忘れてしまう流暢な標準語。そしてバインダーよりも小さいayaさんの小顔っぷり(笑)
何から何まで勉強になることばかりでした!

左:お隣のayaco*ちゃんの。中央:午前の部 作。右:午後の部 作。
私は図々しくも午前と午後の両方参加をし2冊のバインダーを仕上げました。
ayaさんご指導のもと 出来上がったバインダーは、これって売り物ですよね?っていうくらい それはそれは美しい仕上がりで、みなさんウットリ自画自賛(笑)手間を惜しまず作業をするとこんなにクオリティの高い作品に仕上がるんだなーーってことがよーーーくわかりました。
ayaさんもおっしゃっていましたが、ホント量産したくなります。かわいいーー。
まだ中身は空っぽですが、できあがったらまたこっそりアップしたいと思います^^

また、抽選会では先日秒殺で売り切れたScrap Bagギリギリ6月号をゲットすべく気合いたっぷりでじゃんけんに挑むものの、邪念の全くない5歳男子にあっけなく特賞を持って行かれ、がっくりと肩を落とすSB女子たち(午前の部)の姿が印象的でした(笑)
とてもSBの講習とは思えないような激しい音を鳴り響かせながらトンカチを振りかざすのも、日頃のストレスが発散できて楽しかったですよね^^


ホビーショーの時、静岡おでんを食べながら何となく「やりたいねー。できたらいいねー。」と話していた この企画。せっかく点いた火種を消してはならないと、場所等のセッティングを買って出たものの、決めるだけ決めておいてあとはほとんどayaさん任せで当日を迎えてしまいました。
でも、何のトラブルもなく 参加された皆さん満足して帰っていただけたようで本当に良かったなーーって思います。
たいしたことはしていないけど、なんだかやり切った感でいっぱいです。
何でしょうね。文化祭実行委員(そんなのやったことないけどww)の気持ちがわかるというか。このまま山下公園で打ち上げとかしたい気分だ(笑)
実際の打ち上げはayaさんが買い物帰りの旦那さんを呼び出し、3人で品川のオサレなレストラン&バーで乾杯しました!まさかの組み合わせでしたが、おもしろかったーーー(笑)

今回こうして企画をしてみて、結構こういう裏方的仕事が好きなんだなー自分wwってことに気がついてしまったので、また何か楽しい話が湧いたらイベントを企画をしてみようかと思います^^(一緒にやってくれる人募集ww)
 
暑い中(遠くは山梨からも!)ご参加くださったみなさま。そしてツメの甘い私にいろいろ提案してくださった講師のayaさん。本当にありがとうございました!!
ayaさんは今頃、南国で波に揺られながら読書でもしていることでしょう。

4 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

お久しぶりです^^WS楽しかったみたいですねー。この記事よんで名古屋で昨年夏にやったことを思い出しました! 本当に完璧なのですよね・・・尊敬&反省!量産するなら早めがいいですよ、わたしもう作れないと思うな~。またね~!

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

Yasuさん
いや。ayaさん本当にカンペキでした。ここまでカンペキな人はなかなかお目にかかれませんよね(笑)
> 量産するなら早めがいいですよ
確かにー(笑)でもまずは中身を作らねば!(これがまた腰が重くてなかなか動けないw)

Yasuさんもまた東京に来てくださいねーー^^

Crie Artezzanato さんのコメント...

Oi. Apesar de achar difícil eu adoro encardenação.

Val
www.crieartezzanato.blogspot.com

chikotto さんのコメント...

ゆっこさん、セッティングいろいろ大変だったと思います。何もお手伝いできなくてごめんなさい。
とってもとっても充実した楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました♪
次回は是非夜の部もご一緒したいと思いまーす!