Pages

2010-08-01

金沢クロパ と お知らせ

昨日、横浜市金沢区で開催された
みっこさん主催の『金沢クロパ』に参加してきました。

『夏休みバテ』の私は実家に子供2人を置いて単身参加。フル参加。
先月お引っ越しされたpopoさん
KIMAMAniDTメンバーのkeicyanとも久しぶりにお会いでき、
しゃべって しゃべって しゃべってしゃべって、
すっごーーいストレス発散してきましたーー。



今回のお楽しみ企画はpopoさんのお宅から発掘された
SBお宝グッズ☆ご自由にお持ちくださいコーナー。
popoさんはお引越しの際に出た不用品とおっしゃっていましたが、
いやいや。お宝です。

でも私のこの日1番の収穫はpopoさんから聞いた賃貸マンション引渡しの際の極意かな(笑)
popoさんメール待ってますから!!

キット交換では、私のプリプリprimaキットは みっこさんのところへ。
(みっこさん、LOが仕上がったら教えてね〜)
そして私はkeicyanのcratepaperのキットをいただきました!
cratepaperは質感や厚みがツボなんだけど使いこなす自信がないから
あんまり自分では買わないメーカーです。
なのでこんなチャンスはめったに無い!と思って
スケッチ頼りにレイアウトを作ってみましたー。
でも今、実家滞在中なので自宅に帰ってもうちょっと手を加えてから
アップしたいと思います。
なのでチラ見せだけ^^ 鳥さん求愛中ww









それにしても横浜で開催されるクロパってすっごーーーーーい久しぶりの気がする。
この金沢クロパも定期開催されるといいなぁ~^^

そしてそして
川崎・東京・横浜クロパがもっともっと開催されることを切に願う私でございます!!!

自分で主催すればいいのか・・・誰か・・・一緒にやらない? 












帰りに寄ったキルフェ・ボン。
1ピース600円~は高いけど^^;、やっぱりウマウマー


---------------


そしてそして。

ショップのブログにも近々記事がアップされると思いますが
一足お先にお知らせです。

4月からの4ヶ月つとめさせていただいた
KIMAMAniSBshopさんでの第1期DTのお仕事ですが
7月末をもって任期終了となりました。
まだこれから最後のサンプル作りをされるDTさんもいらっしゃいますが私はひとまずここで終了です^^

今回、KIMAMAさんで初めて憧れの『DT』というお仕事をさせていただきましたが、
サンプルとしての作品のあり方を考える中で、自分の得意な部分と不得意な部分が
はっきりと見えてくるようになりました。
(はい。まだまだ課題は山積みです;;)
マイペース故にご迷惑をおかけすることも多々あったかと思いますが、
KIMAMAな店長ひらりんさんはいつも笑顔で(←見えないけど推測)
暖かく応援してくださいました。
大変感謝しています ^^

あっという間の4ヶ月でしたが、とても貴重で充実した時間を過ごさせていただき
本当に本当にありがとうございました!

そしてご一緒してくださったDTメンバーのみなさんもありがとうございました^^
またブログにも遊びに行きますね^^

15 件のコメント:

miho さんのコメント...

クロパ楽しかったみたいだね
私も行きたかったー
実家に帰省中だから今頃楽しんでるんだろうなーって思ってたよ

そうそう私も思ってたんだよね
川崎・東京・横浜のクロパがもっと増えてほしいー
ゆっこさん主催してー^^

なお さんのコメント...

そうそう、川崎ってSB人口少ないのかな~。
↑人口は多くても散らばるのか?

あんまりっていうか少ないよね!
ゆっこさん主催だったら、きっと人数たくさん
あつまるんじゃないのかな?
私も絶対行くぜーーー!

匿名 さんのコメント...

私もそう思っています!
ゆっこさん、ゼヒ開催して下さ~い☆

匿名 さんのコメント...

すみません、上のコメントは「そうくん」です。
使い方よく分からなくて・・・(^^;A

yukari さんのコメント...

こないだはお疲れ様でした~♪
こないだはゆっこさん素敵な作品たちを見せてもらえてとてtも幸せな気分だったよ(^^♪
賃貸マンションの件(笑)は今度メールするね(^^♪
このコメントにはお返事しなくていいのでその分他に時間を使ってね♪

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> mihoさん
去年はあんなにしょっちゅう会っていたのに
参加できるクロパもだいぶ少なくなっちゃったから
会う機会も減っちゃったね。
たしか去年の夏、mihoさんの前で鼻血出したよね。私;

いつか川崎でクロパができるといいな^^
って、わわわ私?

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> なおさん
そうだよねー。
川崎も横に広いから探せばいるんだろうけど
自分の近くには全然SBやっている人いないなぁ。
こんど教えて~とは良く言われるけど、お金も結構かかるから半端に引きずり込めないでいる・・・;
川崎クロパ。考えてみようかな。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> そうくんさん
コメントありがとう。
ブログ、日本語表記に戻しました^^
いろいろいじっていたらわけがわからなくなっちゃって。
ごめんなさい。これでだいじょうぶ?
そうくんさんも川崎だったよねー。
下の子の動きが激しくなってきたから、なかなか遠出するのも難しくて。
川崎クロパ。。。理想だなぁ。

びんちゃん さんのコメント...

ゆっこさん、DTお疲れ様でした~!
DTさんの作品って本当にすばらしくて
お買い物の目安にもなるしLOの参考にもなるし
目の保養にもなるしで、助かりますよね!!

それにしても、川崎・東京・横浜クロパ、
いまこのブログを読んでいるだけでも思ったけど
もの凄いメンバーのクロパになりそうですね・・・
憧れの方が勢ぞろい~!!!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> popoさん
では手短に(笑)
楽しかったですねー^^
popoさんのトークに何度爆笑したことか。
そしてpopoさん一応クロパだからと材料を机の上には出していたけど、ピースマークのダイカットがくるくる回転したくらいで、ほぼ最後まで机の上はLYBのPPと写真が置かれたままだったっていうのが私的にはすごいツボでした(笑)
メール待ってます!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> びんちゃんさん
ありがとうございますー。
あっという間の4ヶ月でしたが自分の作ったサンプルが
ちょっとでもお買い物やレイアウトの参考になればいいな~って思いながら、それを励みにがんばりました!

基本的に他力本願な私なので、クロパは誰かを巻き込まないとやれない気がします。
誰を巻き込もうか・・・

みっこ さんのコメント...

先日ははるばる金沢まで来てくださって、ありがとうございまーす!!
私なんぞが開いたクロパに、こんなに集まってくれたことにビックリ。夢だったんじゃなかろうか…とさえ、思います。
そして、第一回目にしてお楽しみが壮大だったので
早くも第二回目はどうしようかと、頭を悩ませてます。
ゆっこさん主宰のクロパ☆
絶対行きます~楽しみにしてるので、是非!!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> みっこさん
それだけクロパに飢えている人が多かったってことかな(笑)
夏休みでストレスが溜まっていたんだけど、思いっ切り発散できたよ。
次回は子供どっちか連れて行くかも〜
2回3回と楽しみにしてます^^

はむりん さんのコメント...

ゆっこさん、この度はメンバーとしてご一緒させていただき、ありがとうございました^m^
ただいま、最後の苦戦中ですが(笑)
もう少し格闘いたします~
また、ブログ見させて下さい❤
私もいつか!!ゆっこさんのようなエレガントな作品が作れるように✿頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> はむりんさん
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです^^
はむりんさんの作品は「へぇ〜」「ほぉ〜」なんて言葉が思わず口から出てしまうどクオリティーが高くて本当にステキでした。
特にミニブックやホームデコ作品は圧巻ですよねー。
最後のサンプル作りも楽しみにしています^^
私もまたブログに遊びに行きますねー!