Pages

2010-08-06

行ってきます!

あぢーーですーー。

今週はyuzuの幼稚園で9時〜14時まで
予約なしの預かり保育(おやつ付き1000円)があったので
水・木・金とぶち込み…いえ、預かっていただきました。
いやぁ〜ありがたいねー。
1人いないと私の心持ちもだいぶ違うわ。
この3日間はオニババ返上できましたー。

さっき言われたもん。
「あーちゃん(私)なんかやさしいね^^」
あぁそうとも。そうともさ。
君が幼稚園に行ってくれるだけで 母さんこんなにやさしくなれるんだよ。

再来週の夏期保育が待ち遠しいわ♡

というわけで少し身軽になった私は
3日間チビ連れてあちこちお出かけをしました。

●水曜日は帰省用の手土産を買いにぶらり横浜へ。
●木曜日はママ友と川崎でKID-KID&ランチへ。
●金曜日はayako**ちゃん宅でミーシャさんwith双子ちゃんとプチクロパ。

Blossom Sundayの時途中で投げ出して帰ってきてしまった
リボンdeお花をしっかり教えてもらえて 満足満足。
ありがとうね。ミーシャさん^^
指がつらないくらいに上達したらLOに登場させるねー。



さぁて〜
今夜これから夫の実家のある愛媛県今治市に向かいます。

車でさ!
11時間かけてさ!!

私はペーパードライバーなので運転は夫まかせだけど
あの1歳児が11時間も耐えられるかどうか、乞うご期待!!(泣)

今治は結婚してからyuzuが1歳になるまでの2年弱住んでいたんだけど

海はキレイだし お魚は美味しいし 野菜は安くて新鮮だし
道幅は広いし 人はあんまり歩いてないし
superflyの故郷だし 名字だけは同じだし
だけど全く赤の他人だし(笑)

子どもを育てるにはとても良い環境の土地でした。
でも神奈川生まれ横浜育ちの私には
ちょっぴり(…いえ。だいぶ)物足りないところもあったかな。
(結局こっちに戻ってきてからスクラップブッキングにも出会ったし)


・・・というわけで
義実家だから自分の実家のようにはリラックスできないかもしれないけれど
久々の緑色じゃないキレイな海を堪能してきますーーー。


帰省中、記事を更新できるかも?できないかも?


Have a nice holiday!!

8 件のコメント:

Yuka Hino さんのコメント...

11時間も車!それはそれは大変ですね(~_~;)
私は今治より更に田舎の西条に戻ってきました!
結婚するまでずっと愛媛に住んでいたので、
私はやっぱり田舎暮らしが合うな~と実感してます。
そう、子供にとってはすごくいい環境ですよね。
うちの娘にも綺麗な愛媛の海を見せてあげなければ!
愛媛楽しんで下さいね~♪

mai* さんのコメント...

いってらっしゃ~い。
緑じゃない海!!とってもうらやましい。
それにしても記事が楽しくて一人でにやにやしながら読んでいました。
リボンdeお花、楽しみにしています!!

Mei さんのコメント...

もう着いたのかな?
11時間は長いですね。
私は実家まで車で9時間で子どもたちは毎度飽きてます(泣)
きれいな海が見れていいなぁ。

Miwako (Misya) さんのコメント...

あのあと・・・長旅だったのねん。
お疲れ様。

左手が攣らないように、要注意よ!!!(笑)

ゆっこ さんのコメント...

> Yukaさん
久々の愛媛。満喫してきましたー。
飛行機の2時間、周りに気を遣いながら騒ぐ子供を押さえつけてイライラしながら行くよりも、11時間かけて自分の車でのんびり行くほうが断然楽かもーーって思いました^^
Yukaさんは西条なんですね^^
西条は秋祭りが盛大ですよね。
今回、西条にはブルーベリー狩りに行ったり周ちゃん広場に行ったりしましたよ。
Yukaさんはこの辺に住んでいるのかな~なんて思いながら(笑)

ゆっこ さんのコメント...

> mai*さん
海が透き通ってたよ~^^
砂が白くて海もクリアな青。
人も少なくてとても過ごしやすかった!
こっちの海じゃ考えられないよねーー。
夫はこっちの海は泡が立っててコーラみたいだって言ってたよ(笑)
確かに!!

ゆっこ さんのコメント...

> Meiさん
車で11時間は思ったほど大変じゃなかったよ。
私は車に乗ってるだけだからね。
子供たちもしっかり寝てくれたから飛行機で2時間耐えるよりも車のほうが楽だって思ったよ。
Meiさん出産おめでとーー。
かわいいBabyちゃんのLOいっぱい作ってね^^

ゆっこ さんのコメント...

> ミーシャさん
そうよー。あの夜から出発したのよ。
でも日中疲れさせておいたおかげでしっかり寝てくれたよ^^
ヤバイ!お花の作り方・・・あやしくなってきた!
ゆゆゆゆびがーーー!!