Pages

2010-03-20

第 3回☆Happy Crop Stockless☆〜とっとったつばってん使うっ大祭〜 6日目 と Scrap in Japan#17

☆ともみっち☆さん主催の『第3回☆Happy Crop Stockless』最終日〜♪

ついに最終日を迎えました!
長かった〜。
でもこんなに毎日レイアウトを作ってブログにアップしたのは初めてです。
やればできるんだなー。



今日はScrap in Japan#17を兼ねて作りました。
今回のゲストデザイナーはprimaのデザインチームとして
大活躍されているJoeiさんです。

LOはこちら。



Joeiさんとは2月のWSで初めてお会いしたのですが、
本当に本当にステキな方で明るくて優しいそのお人柄に
一目惚れしてしまいました!

そんなJoeiさんがゲストデザイナーということで
これはPrimaのフラワー盛り盛りのゴージャスLOにしなきゃ!
と思っていたのですが
どこをどう間違えたのかPrimaは旧作のフラワーのみの
全く真逆なLOになってしまいました;;

でもこんな雰囲気のLOも大好きなんですよね!


レイヤーはこんな感じ。



英字新聞
トランスパレンシー
ジャーナルカード
グラシン紙
デニム
ステッカー
写真

が重なってます。
すごいボリューム。

すでに台紙にたくさんの文字が入っているので
英字新聞はあえて英字が少ない部分を外に出しています。

メジャーはayako**さんから譲ってもらったvintageモノ。
デニムは要らなくなった夫のリーバイスです。これもvintageモノ(笑)


それから今回PPは1枚も使っていません。
アシッドフリーを完全に無視してます;;

台紙は要らない紙に
Altered Bookを作った時にくり抜いたページを
びりびり破きながら敷き詰めて
白のアクリルで汚したjillibean soupの
コルゲートアルファベットの抜け殻を
上に重ねて作りました。

右下のステッカーの文字
『birdlike girl』は『自由人』という意味を込めて。
ちょろちょろ落ち着かない次女にピッタリの言葉です。


なんかごちゃごちゃしちゃってるけれど
楽しく作れました!

来月も参加できるといいなー。



supplies>>>
flowers : Prima
transparency : casket*で購入したもの, Hambly
alphabet sticker : Jenni Bowlin, MM
circle sticker : Heidi Swapp
rab-on : BO-BUNNY
Jurnaling card : mayaroad
others : vintage items



---------------------


やったーーー!!!完走できました〜

☆ともみっち☆さんステキな企画をありがとうございました。
とっても楽しかったです。

そしてコメントをくださった皆さんもありがとうございました。

月に1枚程度しか作っていなかった私が
毎日レイアウトをアップするなんて本当に奇跡です。

これからはもうちょっとコンスタントに作品を作りたいと思いますので
また遊びに来てくださいね〜



この1週間家事育児そっちのけでSBしてきたツケが回ってきて
家がスゴいことになっています!
ドロボウでも入ったの?っていうくらいの荒れ様。。。

あーーーお雛様もいいかげん片付けなくちゃ!!!

23 件のコメント:

mini さんのコメント...

ゆっこさん!
SIJ参加ありがとう!
すごくカッコいい!!!!
私からwinnerを(笑)
ヴィンテージものの扱いが苦手な私にはすごく勉強になるLO!
コルゲートも最後はこうして使えば立派に大往生だね(笑)
私もそうさせてください!
デニムとか異素材の合わせ方すごく上手!!!

次女ちゃんもう歩くのね。。
会いたいわ~☆

keicyan さんのコメント...

ゆっこさーん!
何ですかこれ!!すごすぎ❤
生で見たい!!
もう…どれも本当可愛くて、
ホントこんなに連続アップで
見れるなんて幸せです☆☆

yuk* さんのコメント...

わわわ~~~!もう、本当にゆっこさんLO大好きです!
コルゲート、すごくいい味出してますね!!まだひとつも使ってないのがあったけど、、全部抜いて作ってみたくなりました。笑 でも、こんなステキなLOは絶対作れません。。ひとつひとつのアイテムが好きなものばかりなので、ため息ですよ~。
この一週間本当にステキな作品ばかりで、ゆっこさんの大ファンになっちゃいました!!
是非これからも沢山LO見せてください!☆

はるみん さんのコメント...

完走おめでとう~
おお~またまた素敵なLO完成している~
やっぱり、やる時はやる~の底力♪
毎日楽しく勉強させて頂ました☆ありがとう~

mai* さんのコメント...

すご~い♪
素敵~~。
どうなってるの???ってすごく凝視してました。
実物がみてみたい。。

完走おめでとうございます。
これからも素敵な作品作り続けてくださいね。
また遊びにきま~す。

ゆっこ さんのコメント...

> miniさん
わーい!miniさんからwinnerもらったー(笑)
SIJはminiさんがDTだから、来月も頑張って参加するよ!
次女ねー。歩くし椅子に登って立ってお尻ふりふりするし、もう大変だよ。
そんなに生き急がないで欲しい!
4月から長女が幼稚園に行ってもまだ下がいるからねー。
じっとしていられない時期だから子連れも躊躇しちゃうよ;;

ゆっこ さんのコメント...

> keicyanさん
この台紙は12月から作ってあったんだけど
何を乗せようか悩んでいるうちに
すっかりその存在も忘れかけていました・・・
だから今日はこの台紙をストックレスです!
ホント。毎日レイアウトを作ってアップするなんて
初めてですから!
もう無いかも?(笑)
いやいや。これからもがんばりまーす!

ゆっこ さんのコメント...

> yuk*さん
どうもありがとうございます。
このLO。枠からはみ出してる箇所もあるし
どう考えてもリフィルには入らないっぽい;;
スクラップブッキングの概念からは突出しちゃっているけれど
こういうLOもたまにはいいですよね〜^^
今まで放置しっぱなしだったブログも
頑張って更新しようと思うので
これからも遊びに来てくださいねー!

ゆっこ さんのコメント...

> はるみんさん
ありがとう。
だいぶ前に見せたあの台紙がようやく作品になりました。
本当!今までウダウダ言って
なかなか重い腰を上げなかったけれど
やればできるんだね〜私でも。
まだまだ在庫はたんまりあるから
コツコツと消費できるように頑張るわ!

ゆっこ さんのコメント...

> mai*さん
私もmai*さんの作品を実際に手に取って見てみたいです〜
きっとよだれが出てしまうと思います。。。
この1週間たくさんの方々の作品を見ることができ
私のSBに対する気持ちもぐんぐんアップしました〜
これで燃え尽きてしまわないように
これからも定期的に作品を残せるようにしたいと思います!
ありがとうございました〜

ミランダ さんのコメント...

かっこいい~しびれる~(古っ!)!!
目が釘付けになってしまいました!!
ゆっこさんはいろんな引き出し持っていて
どれもこれもステキに作っちゃうから、すごいですね~♪
一週間終わっちゃいましたけど、
これからも遊びに来たいと思うのでよろしくお願いします^^v

cherry さんのコメント...

めっちゃかっこいい!!!です!!!
キャーこういう雰囲気だいすきです!
もうどうなってるのか、PCにかぶりついてみちゃいました。
細かいところまで計算尽くされたかのようなLOに
もううっとり~!
完走おつかれさまでした!

せっきー さんのコメント...

1週間お疲れ様でしたー!!!
すごーいすごーい!!かっこ良すぎる!!
私からもwinnnerを!!(笑)
トランスパレンシーや、写真にラブオン!?、
デニムも動きのある写真もすべてかっこ良しです!!
実物で見てみたいなぁ。
コルゲート、私も4つある!!絶対リフトさせてもらいます。
ハピクロ終わってしまうのほっとするような、
さみしいような…
ゆっこさんの作品大好きなんで、
次作のUP楽しみにしてまーす♪♪

ゆっこ さんのコメント...

> ミランダさん
しびれましたか〜(笑)
引き出しを引いても空っぽな時がほとんどなんですけどね^^;
いやSBの在庫は引き出しに入りきらなくてあふれてますわ(笑)
私もいっぱい遊びに行きますねーーー!
これからもよろしくおねがいしま〜す☆

ゆっこ さんのコメント...

> cherryさん
ありがとうございます^^
計算は全然していないんですけど、
タイトルのアルファベットは何種類も
貼っては剥がし貼っては剥がし・・・
タイトルを変えて
貼っては剥がし貼っては剥がし・・・を経て
ようやくこれに辿り着きました〜
いつもこんな感じ。迷ってばっかりですよー;;

ゆっこ さんのコメント...

> せっきーさん
ちょっと待って。せっきーさん!!!
コルゲート4つって!!!!
買い過ぎだから〜(笑)
私だって2枚ですよ。2枚。
でもお気に入りのものって複数持っていたくなりますよね^m^
わかるわかる。
ホント。ハピクロ終わっちゃうのちょっぴり寂しいですよねー。
これからもせっきーさんのブログ、ストーカーのように遊びに行くので、よろしくお願いしま〜す☆

sakimama さんのコメント...

かっこいいーーー!!!!
素敵過ぎます!
盛り盛りしてあるエンベリ具合が最高にツボです^^
コルゲート、このまま使うのもかっこいいですねー!

完走お疲れ様でしたー!!
うちも家の中荒れ放題で、やばいです^^;

ゆっこ さんのコメント...

> sakimamaさん
ありがとうございます〜
盛り放題盛りました!
盛りもすごいけど
はみだしちゃったトランスパレンシーのせいで
プロテクターには入らず・・・;;
ACのプロテクター、もうちょっと余裕があればいいのにな。

今日は荒れたリビングと荒れたSB収納スペースを片付けましたが終わりませんでしたよ。

Tomomi さんのコメント...

めちゃんこかっこいいですね!!
このゆっこさんがされてるポラロイド加工がたまらんです!
これはフォトショとかでするんですか??

☆ともみっち☆ さんのコメント...

↑、ついついグーグルのログインのまま投稿ボタンを押してしまったので、誰だ?って感じになってしまったー><
この投稿はともみっちでした^^;

こばきょん さんのコメント...

完走されたんですね!
すごーーーい!!
この作品もすごく素敵で、長時間眺めていたいようなLOですよね。
色々な雰囲気の作品を作られていて、とっても勉強になります。
12インチをはみ出るのって、プロテクターに入らない恐怖心からなかなか作れないのですが、、これを見ると挑戦してみたくなります♪

ゆっこ さんのコメント...

> ☆ともみっち☆さん
1週間お疲れさまでした!
そして毎日コメントいただきありがとうございました〜
燃え尽きましたよーーー。
毎日作品を作るのも大変ですが、毎日ブログにアップするのも大変なんですね。
でも月に1枚しか作らなかった私もやればできるんだってことがわかりました!
これで堂々とお買い物ができるわ♡

これからもどうぞよろしくお願いします!

ゆっこ さんのコメント...

> こばきょんさん
ありがとうございます〜
我ながら良く頑張ったと自分で自分を褒めてやりたいです(笑)
ホント完走は無理かと思った・・・。

勢い余ってはみ出てしまったLO。
普通の向きではプロテクターには入らないので
横にして入れました(笑)
大丈夫。どうにかなります。
ぜひ こばきょんさんもはみ出しレイアウトをつくってみてください^^