Pages

2010-02-05

Webster's Lovers(気付いたら)最終日  with 『NSNL Challenge』1つ目のエントリー

NSNL Challenge『フラワーを使うこと!』と兼ねさせていただきます。

他にもエントリーできるように頑張ろーっと。


-------------------------------------------------------


『Webster's Lovers
期間中に2回参加したかったのですが
気付いたら日付が変わっており最終日に突入していました。
なので最終日だけの参加ですがよろしくお願いしま〜す。



◎作品タイトル→so glad you are here.
◎Webster's Pages素材を使ったところ→PPとアルファベットステッカー
◎工夫点、ポイントなどちょこっと解説→シャドーボックスのように2階建てのポップアップになっています。





丸々2ヶ月ぶりの12インチ・・・いや2ヶ月ぶりのSBです;;
2ヶ月の間お買い物はしっかりしていたんだけど、
なかなか時間に余裕がなくて形になりませんでした。
ペーパーを出して並べては片付け、並べては片付け…を繰り返し
1つも仕上がらないまま2月に突入。
12インチの作り方がすっかりわからなくなってしまったので、
柄に頼れるwebster'sでリハビリです。


写真は11月末のLife Studioでの1枚。
Sayakaの顔が笑えるww

君たち2人がここにいてくれるだけで母ちゃんは嬉しいのだよ。
(でも取っ組み合いのケンカはやめてね。女の子なんだから。)
という気持ちを込めた作品です。

枠はDream Street PaperのPPをくり抜いて段ボール2枚重ねでポップアップ。
中はWebster's Pagesの気球のシリーズの数枚を切り貼りし、Primaの立体フラワーをプラスしました。
(お花の上に鳥さんが休憩しています。物理的にはありえないんだけど;)

オルタードブックの時にくり抜いた古本ページも大活躍です!
(まだまだあるよー)


あまりにも久しぶりなのでもうこれ以上手を加えられないのですが、
仕上げることに意義がある!ということでこれにて終了。

すこ〜しだけ煙が立ったのでこの火種を消さないように
明日も何か1枚でも作れるといいな〜。

5 件のコメント:

ミランダ さんのコメント...

はじめまして!ミランダです。
kanappleさんのところから来ました。
とっても素敵なLOですねぇ!
エレガントで見とれてしまいました。
まるで『不思議の国のアリス』のようでファンタジーです☆
取っ組み合いのけんかをするようには見えませんね(笑)

mai* さんのコメント...

はじめまして。
ご参加ありがとうございます!

すっごく素敵。
おとぎ話の1ページを見ているみたいです。
こういうLO大好きなので、しばらく眺めていました。。

お嬢さんお二人、すごくかわいい。
うちは男の子二人なのでそのうち毎日のようにとっくみあいの喧嘩なんだろうな。。。

リンクいただいてもいいですか?

ゆっこ さんのコメント...

> ミランダさん
ありがとうございます☆
まだ(もうすぐ)3歳と1歳の姉妹なのに、顔面つかみ合いのケンカをするんですよ;;
女の子なのに生傷が耐えません。
そんな2人に振り回され、なかなかSBする時間がないのですが、また遊びにきてくださいね〜

ゆっこ さんのコメント...

> mai*さん
Inky PinkyさんのメルマガでWebster's Loversのことを知り、2日間は参加したい!!と思っていたら
あっという間に最終日に突入していました;
でも1日だけでも参加できて良かったです☆
ぜひぜひ第2回、第3回も開催してくださいね〜
次こそ完走目指します!!!

リンクぜひ☆
私もリンクいただきます!

kanapple さんのコメント...

Webster's Loversご参加ありがとうございました!
木枠柄のフレーム、すごくいいですね~
Dream Street Paperっていうメーカ、知りませんでした。
まだどこかに木枠柄PP売ってるかなぁ・・・
英字PPと赤いお花のバランスがとっても好きです!