Pages

2010-02-25

machida*crop 2月 マチクロ1周年おめでとう☆

2月18日はマチクロ1周年記念のpopoさんの講習でした☆

生popoさんに会えるのはすごく久しぶりだったのですが、
いいにおいがしそうなエレガントさは相変わらずで
トークも楽しく作品も美しくpopoさんも美しく
とてもためになる講習でした〜

私が作った作品はコチラ。
(ほぼpopoさんの作品のまんまです;)



1月末に行ったイチゴ狩りの写真を使いました。
次女saya いちごを握りつぶしまくってます。

popoさんステキな講習をありがとうございました〜



で。この日はこれだけでは終わらない!

せっかくの1周年記念ということで主催のみゆまさんへ、
いつもありがとうのサプライズプレゼントを企画しちゃいました☆

じゃじゃーん。



ケーキとブーケと6インチアルバムのプレゼントです!
(アルバムの表紙は私がつくったのよ〜^^)

マチクロ開催日の4日前の打診にもかかわらず みなさん快く賛同してくれて、
ひとりひとりが6インチのレイアウトを作って持ってきてくれました。

それを当日、みゆまさんにみつからないようにこっそり回収して
寒ーいトイレの個室にひとり籠ってこそこそと製本。
薄っぺらだったバインダーがみんなのレイアウトでこんなに分厚くなって
これを手にしたみゆまさんの顔を想像すると楽しくて楽しくて。

いつもと座る位置が違ったり、必要以上に出たり入ったり
みんな怪しい行動がいっぱいだったけど
バレちゃいけないってドキドキ感も楽しかったよね。

残念ながらみゆまさんの号泣シーンは見られなかったんだけど
喜んでもらえたみたいなので、よかったよかった。

準備期間が短かったにもかかわらず協力してくれたみなさん、どうもありがとう!

どうかマチクロが2年3年と続きますように・・・

2 件のコメント:

こひつじ さんのコメント...

初めてコメントさせていただいちゃいます。
とっても素敵な企画をしていただいて本当に楽しんで6インチも作らせていただきました。
あとからトイレの話を聞いて笑っちゃいました

ゆっこさんのおかげでポップしか作らなかったのに・・・コラージュにはまりつつあります。
(主に買い物)
これからもマチクロでよろしくお願いしまーす

ゆっこ さんのコメント...

> こひつじさん
いらっしゃいませ〜
みんなあの短時間でよくあれだけの作品を作ったな〜ってびっくりしながら、トイレで製本しました。私。(笑)
でもすごーーーーーく寒かったのよ!

いやいやいや。私なんて月に1枚程度の亀ペースなので
本当にスクラッパーなの?って最近自分でも疑問に思うくらい。
でもマチクロにはすごい作品を作る人がたくさんいるから勉強になるよね。
こちらこそ、〜^^