Pages

2009-12-02

Life Studioと12月のマチクロ

11月はyuzuの幼稚園の願書受付の抽選会からはじまり
七五三やら何やらで、あっという間に過ぎ去って行ったかんじ。

このブログの更新もあまりにも久しぶり過ぎて、何から書いたら良いか・・・


書きたいことはたくさんあるんだけど、実家に一眼とコンデジの両方を忘れてきてしまったので画像が撮れず。

なので画像のあるものからアップしますね。

+++++++++++++++++++


まずは、11月29日。
yuzuの七五三とsayaの1歳の誕生日を兼ねてLife Studio横浜に行ってきました。

saya


普段、男の子のようなsayaが女の子に見えるよー。
この手!拍手している瞬間を収めたら偶然手を組んでいるような写真になったんだって。
すごーい!
衣装は8月に友達の結婚式に出席した時に着せようとして買ったんだけど
当日の朝、べらぼうに嫌がったのでお蔵入りしてしまったドレス。
何とかムダにせずに済みました^^


yuzu

着物は ばぁばの手作り。
余り布で私が髪飾りを手作り。
長女は何でもしてもらってホントに幸せだよね。



アリスのティーパーティー。
この衣装は2月3月にある身内の結婚式のために購入したんだけど
届いたら予想以上にコスプレチックでおどろいた。
こんなんで結婚式に出席して良いのかどうか・・・


yuzuは前回ぜーんぜんダメだったし、sayaは手強くなってるし
大丈夫かな〜って心配だったんだけど
2人ともすっかりカメラマンさんとアシスタントさんに打ち解けて
楽しく撮影ができました。
つぎはいつ行けるかな。


+++++++++++++++++++++++++

そして昨日12月2日(火)
machida cropに参加しました。
今回は私がミニ講習を担当させていただきました。

・・・なーんて、講師の資格も無いペーペーの私には
講習なんて大それたことは恐れ多くてできないし
第一、教えられることなんて何もないぞー。

でも、せっかく主催のみゆまさんからオファーをいただいたので
大好物の紙モノやアンティーク物をあちらこちらから探して集めて
キットを組んでみました。



でもこういう紙モノって数を集めるのがすごく大変。
国内ショップだけじゃとても無理なので
海外のSBショップや雑貨屋さん、
そして初めて海外のオークションに手を出してみたりもしました。

sumple:1 (Sketch #162)


sumple:2 (Sketch #163)


それにしてもキットを組むのがこんなに大変だとは思わなかった。
パソコンの画面の上でどれにしようあかな〜って考えながらオーダーして
実際届いてみたらあれ?こんなに小さかったの??ってガッカリすることもあるし、
あれも入れたい!これも入れたい!ってどんどんプラスしていったら
予算がオーバーしてしまったり。
しかも海外からの荷物だとショップや荷物の内容によって違うから
いつ届くか予想がつかないの。
実際、今回初めて利用したショップの荷物。
出荷されて1ヶ月以上経つけど未だに届いていないしね〜。
(何とか代用品を見つけてキット内容は変えずに済んだけど)

でも一番心配だったのは、私にとってはお宝に見える紙モノだけど
見る人によってはただの紙クズだったりするわけで。
(とくに夫には「そんな紙くず集めてどうすんの?」って言われる;;)

そんなのばっかり集めたキットを本当に気に入ってもらえるのかな〜とか
参加者がいなかったらどうしよう〜とか当日までドッキドキでした。

でも皆さん喜んでくれたように見えた?(ただの思い込み?)ので
良かったなーって思います。

うん。




++++++++++++++++++++++

さて。
他にも11月はYasuさんの講習に参加してスッゴイのを作ったり、
Scrapaholic!の福袋¥13000も届いたんだけど
カメラが無いから画像をアップできず。。。

なので週末、実家にカメラ一式を取りに行ったらまた記事をアップしたいと思います。

明日は幼稚園の制服サイズ合わせだー。
早く寝なきゃいけないのにこんな時間!!

では、おやすみなさい。

7 件のコメント:

はるみん さんのコメント...

クロパお疲れ様でした。
とっても素敵なキットありがとう。
ほんと楽しい一日でした。
そのまんまリフト第二段も早く作らなきゃ~
ユズちゃんサヤピーのアリス可愛い~
この写真のLOも楽しみにしているね。

なお さんのコメント...

写真かわいい~。
アンパンマンを抱きしめて号泣しながらねむりについていたユズさんももう七五三なんだもの。
時間がたつのは早いな。
そして講師デビューおめでとうございます!
私もゆっこさんのお話聞きたかった!
ゆっこさんのセレクトいつも素敵ですよね。

みゆま さんのコメント...

今回は素敵なキットをありがとう♪
さすがゆっこさん、って感じのアイテムの数々、
みんなも私も大満足だったよー☆。

七五三のゆずちゃん可愛いー♡。

ゆっこ さんのコメント...

> はるみんさん
喜んでもらえて良かった〜^^
2枚目はカードが違うから出来上がりも違うはず。。。
楽しみにしてるね!
さぁ。次ははるみんさんの番だよー!!!

ゆっこ さんのコメント...

> なおさん
ねー。
託児の度に大号泣だったのに・・・でっかくなったもんだわ。
いやいや。無資格のぺーぺーですから。
家も近いんだから(近いのか?新川崎がどこだかあんまりわかっていない;;)そのうちクロパとかしましょーよー。

ゆっこ さんのコメント...

> みゆまさん
こちらこそ、いろいろありがとう。
1ヶ月以上余裕をもらったのにもかかわらず、ギリギリになっちゃってごめんね;
でも良い経験させていただきました^^

Yasu さんのコメント...

WS参加ありがとうございましたーーー!!
メールも!
かわいいお子さんたち・・・よくなったかな?
ゆっこさん・・やっぱりヴィンテージアンティーク好きでしたか~(だいたい私のWSはそういう人が多い、きたないもの作ってるから当たり前だけど)
キット、海外のオークションからだなんて~すごいすごい!それはとても価値のあるものだねーたまらないわ!
私もほしいくらい~
BOOKできたらでいいので、また教えてね!