Pages

2009-09-19

machida*crop で Scrap in Japan #11

現在、横浜の実家に滞在中。
実家のパソコン(windows)を借りて更新中なのですが、
このパソコン。画像も取り込むのに時間がかかるし、
何度も何度も何度も何度も落ちるし
この記事1つアップするのに2時間以上かかってるんですけどー。
あーイライラする!


で、日付が変わっちゃって昨日19日はマチクロの日。

今月のマチクロは先月SIJのwinnerがマチクロメンバーの2人だったことから
Scrap in Japan #11のスケッチでレイアウトを作成しました。

なので記念に初投稿してみようと思います。



台紙はcrate paper。
スカラップのペーパーはこれしか持ってなかったので
この台紙に合う写真やエンベリを選んでいったら
こんなカンジに仕上がりました。



写真の周りの枠は片ダンボールを切って貼って
表面に半分固まりかけたクラックルペイントを指で塗りつけて
少し白のアクリルで汚しました。

その他はK&Co.のペーパーをひたすら切り出し
ところどころポップアップさせています。

こういう秋を意識したレイアウトを作ったのは初めてだったので
作っていて楽しかったです^^


せっかくなので
皆さんの作品をずらり。





同じペーパーを使っている人もいるんだけど
全く違う作品ができるんだよねー。
今月も充実感・達成感いっぱいのマチクロでした!

来月も楽しみ~!

4 件のコメント:

あび さんのコメント...

素敵なLO~!!すごいねすごいね。次はゆっこさんがwinner!?と早くも楽しみにしている私です。
今回は参加できなくて残念(泣)その代わり旅行でたくさん写真を撮ってきましたvまた一緒にクロップしたいなぁ。

yumiko さんのコメント...

ゆっこさん、素敵ね(^-^)写真もぐっときます。
皆さんの作品もみせてもらってるけれど、一緒にやりたかったです(涙)またいつか一緒に(^u^)

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> あびさん
一眼デビューおめでとう!
素材がたくさんあるとクロップ熱も高まるよね^^
わたしは1人おうちで悶々としながら作業するよりも
クロパとかで口を動かしながらやるほうが
刺激があっていいみたい☆
次回ご一緒できるのは11月かなー?

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> yumikoさん
ありがとー。
さっきyumikoさんのブログ覗きに行ったら
スゴかったー。
海外のブログを見ているかのような
ステキな作品ばかり〜
来月のマチクロはご一緒できるかな??