Pages

2016-01-16

Casket* CTworks : Scrap Bag 2015.DEC sample

あけましておめでとうございます。
2016年の抱負は『体重減らして金増やす』笑
今年こそは!頑張ります!!

さて、Casket* Scrap Bag12月号のサンプルを紹介します♪
今号のScrap Bagはキュートなクリスマス&冬テイストのアイテムがいっぱい。店長ayaさんセレクトの眺めているだけでウキウキしてくる素敵なキットで、3点の作品を作りました。

+

12インチレイアウト
『Hello Winter』
HelloWinter

Pritty Little Studioのダイカットと雪の結晶のアイテムで、冬のレイアウトを作りました。かわいいスノーマンに合わせて4歳の頃の次女の写真をチョイス。
所々に散りばめた結晶のスパンコールはポップアップして存在感を出しています。





キット外のアイテム:
American Craft / Hemp Twine / WHITE
アクリル絵の具 / 白


++

12インチレイアウト
『wonderful MEMORIES』

wonderful MEMORIES
長女の着物の写真を使って、女の子が大好きな ピンク×黒を基調としたレイアウトを作りました。甘くなりがちなピンクも、ところどころに散った黒が全体をキュッと引き締めて、大人ガーリーな雰囲気にまとめてくれています。
お気に入りポイントは、とても繊細なシャンデリアレースのチップボード。
カットしてアクセントとして使用し、黒のワードステッカーを重ねています。



キット外のアイテム:
American Craft / Hemp Twine / WHITE
プチフラワー かすみ草


+++

写真雑貨:ウッドキューブ

wood cube

ホームセンターで購入した5センチ角のウッドキューブをデコレーションしました。
3個あるキューブの側面 4面は『写真の面』『雪の結晶の面』『チップボードの面』『吹き出しの面』で統一し、どの面から見ても どの組み合わせでも合うように考えました。
一番上に乗せたフラワーはクリスマスを意識し、松ぼっくり等の私物のアイテムをプラスしてボリュームアップしています。
                                       



キット外のアイテム:
American Craft / Hemp Twine / WHITE
Twine Cord
プチフラワー かすみ草

松ぼっくり・柊

++++


ショップブログ『Casket* Blog』でも これからCTメンバーの素敵なサンプルが紹介されます。
嬉しい店長ayaさんのコメント付!(←本当に嬉しい♥︎)
ぜひ毎日チェックしてくださいね^^

ウィンターシーズンは まだまだ始まったばかり。
お気に入りの冬写真が撮れたら、残った材料でまた作品を作りたいなぁと思います!
では^^

(今日、家族で新潟のスキー場へ遊びに行ってきましたが、例年と比べてまだまだ雪は少なかったです;;)

0 件のコメント: