Pages

2012-06-07

Casket* CT works - SEI, Prima, The Dusty Attic, etc. sample


こんばんは。
先日Casket*にて発売されたアイテムを中心にサンプルを作りましたのでご紹介いたします。


lazy days

SEIのPromise Meのコレクションをメインに立体フラワーをふんだんに使ったエレガントなレイアウトを作りました。
今回は12インチのレイアウトがすっぽりと入るPrimaのウッドフレームの中に作品を入れてみました。
こちらのウッドフレーム(アンティークホワイト)は一見重厚な雰囲気ですが 木素材自体も軽く、中心部分の当て板は段ボール素材。エッジの部分には予め軽くヤスリがかけられているので、よりソフトな印象を与えてくれる気がします。
後ろには画鋲等に引っ掛けられるフックがついているので、壁にかけてお気に入りのレイアウトを飾ることはもちろん、プレゼントや結婚式のウエルカムボード等の使用にも最適です。


その他のアイテム
Matha Stewart Crafts / クラフトパンチ
4インチレースペーパー
プチフラワー, パールチェーン


days 



正面から風を受ける娘の写真を使用し、空間を生かしたさわやかなLOを作りました。大きく描かれたドイリーが印象的なSEIのdelicacy gold foil paperをサークル模様として使用し、写真や他のアイテムの邪魔をしない程度に、様々なデザインの立体フラワーで囲みました。ワイヤーの付いたプチフラワーは花の向きを自由に変えられるので、いろいろな方向へ向けることにより より自然な表情を表すことができます。
ダイカットセットに入っていたバタフライはレイアウトの雰囲気と比べて少々色が濃い印象があったので、白いマットなミストをかけて 色味を抑えました。


その他のアイテム
EK SUCCESS, Matha Stewart Crafts / クラフトパンチ
リボン, プチフラワー

cherish




予めミシン目が入った12インチペーパー[ SEI ] Promise Me / sweet talk perforated sheetのデザインを利用した ブロッキングの作品です。異素材を織り交みアクセントを加えながら、シンプルに仕上げました。


その他のアイテム
麻ひも, ミシン, プチフラワー

----------------
今回のサンプルに使われているプチフラワーの一部やレースペーパー, パールチェーン, トーションレースの小分けをセットにしたScrap Packが本日商品更新で販売されております。プチフラワーはどれも使いやすくておすすめですよ^^

では!

0 件のコメント: