Pages

2011-12-28

Casket*CT work / SCRAP BAG - 11.DEC 001 002


こんにちは。
12月のCasket* Scrap Bagのサンプルを担当させていただきましたので、今日は仕上がったものからご紹介していきたいと思います。
(実は私、Scrap Bagのサンプルは初めて!ドキドキです。。。)

まずは12インチLO
snapshot



『coolになりすぎないボーイッシュ』をテーマにレイアウトを作りました。
普段あまり選ばない色味を集めてみましたが、男女問わず 日常のちょっとした写真をシンプルに飾るのにはとても使いやすい組み合わせだと思います。
雪の結晶のダイカットはキット内のメタルフラワーを下に敷いてポップアップさせ、結晶の模様をよりくっきりと見せるような効果を出しました。また透けて見えるメタルフラワーの色がアクセントとなり、可愛らしい印象をプラスしています。
タイトルのチップボードは表面の紙(一番上のグレーの面)を薄く1枚剥いで再生紙っぽい面を出して使用しました。
Kaisercraftのラブオンはシンプルながらもアクセントにしやすいメリハリのあるフォントがミックスされているので、どんなレイアウトにも違和感無く使用でき とてもおすすめのアイテムです。

写真は友人宅に遊びに行った時に撮ったもの。カメラで遊ぶ次女の自然な表情がとても気に入っています♪ 

キット外のアイテム

ミシン
麻ひも



続いて
フレームを使った作品です。

White Frames







雑貨屋さんで見つけた3枚100円のフレームを使って蛇腹のフレームデコレーションを作りました。
MDF素材のフレームを白いアクリル絵の具でペイントし、それぞれをデコレーション。写真以外の面にはクリアプラスチックとヴェラムの間にダイカットを挟み、すりガラスに模様が透けて見えるような効果を出してみました。

 
  
今回は横に繋げて蛇腹状にしましたが、縦に繋げて吊したり 単体で壁に掛けたり、飾り方はいろいろ。後ろから差し込む光の具合によって表情が変わるので、部屋のいろいろなところに置いて違いを楽しんでみたいと思います。


キット外のアイテム
[ GRAFIX ]  / Craft Plastic Sheets / 12インチクリアプラスチック /
[ Bazzill ] Cardstock / Vellum (29lb.) / 12インチヴェラムペーパー / White
フレーム(MDF素材)
シームバインディングリボン
麻ひも
アクリル絵の具(白)

--------

他に、ミニブックを制作中です。
雪の写真を使いたかったので雪が降るのを待っていたのですが、全国的に大荒れだった3連休はただ寒いだけで 雪は降りませんでした。
なので冬休み中に雪山デビューして、雪と戯れる写真をたくさん撮ってきたいと思います。
まずは子供達の装備を整えなければ!スノーウェアの買い物に行ってきます☆
というわけで、サンプルの続きは年明けにご紹介予定です。

しばらくお待ちくださいね^^

なお、本日21:00より バイマンスリーキット2012年2月末出荷開始分からの新規会員様募集が開始されるそうです。
詳しくはショップblogをご覧ください。

 

3 件のコメント:

az さんのコメント...

やややーー!なんじゃこりゃー!
すんげえかわいいYO!!
どっちもリフトしたい>w<
…そのためにはミシンを っつーことで、
何週間も前に買ったミシン、ようやく箱を開けたなり…。

雪山行くのねーいいなー^^
ゆっこちゃんはスキー?スノボ?
子連れだとやっぱスキーがいいよな~。

Yukiko(ゆっこ) さんのコメント...

アズちゃん
私も久々にミシン出したわ。
久しぶりすぎてブレるブレる(笑)
ステッチを修正した跡もクッキリ写ってるしー。

スノボーだよ〜。スキーはやったことがないの。でも6年ぶりだし、もうすっかりオバチャンだからきっと滑れない気がする。。。
毎シーズン10回は滑りに行ってたのになぁ。
それにしても、子供のスノーウェア手袋ブーツを2人分。。。お金かかるわ。

Fi さんのコメント...

Such beautiful work.