Pages

2010-05-07

ホビーショー2010に行ってきたよ

病み上がりのyuzuを乗せた幼稚園バスにとびっきりの笑顔で手を振り
幼稚園からの呼び出しの電話が鳴りませんように・・・と祈りながら
sayaを連れて行ってきました ホビーショー!

yuzuのお迎えに間に合うように帰らなきゃいけないから
タイムリミットは12時50分。
正味2時間半でしたが
はるみんさんやみゆまさんと合流したりはぐれたりしながら
主に手芸コーナーをぐるぐる見てまわりました。




スクラップブッキングのブースは一通り見たけれど
お買い物はせず。

スゴイじゃん。私。

でも手芸や雑貨のお店で散財 |||orz|||
やっぱりね〜。

だってタイムリミットが迫っているって思ったら
もう焦らずにはいられなかった!!
本当に要るのかどうかわからないけど、なんかカワイイ♡
どうやって使うのかわからないけど、これ欲しい♡

みたいな感じでドドドーーーンと買っちまったものがコチラ













大量のレースやチャーム・・・そんなに買ってどうするの?








 










 


レイアウトに取り入れたり〜
ミニブックに使ったり〜
お母さんにあげたり〜


大量のアートフラワー・・・そんなに買ってどうするの?











コサージュ作ったり〜
娘っこの髪留め作ったり〜
ミニブックの表紙に付けたり〜

ブツブツと言い訳を述べながらレジへ。


ヤバいです。
ただでさえ判断が鈍るホビーショー。
これにタイムリミットが加わって完全に正気を無くしてしまいました。

でも。
おうちに帰って来て戦利品を並べて眺めてみたけれど
みーんなカワイイし〜わたし好みだし〜

ま。いいか^^


途中、先日ステキなお手製フィルムをいただいたayaさんにお会いして
立ち話。
顔ちっちゃかった〜
1歳5ヶ月のsayaのほうがデカイんじゃ??

マイミクさんの中でも今日行くよーって人がけっこういたけれど
あれだけの人人人だとわからないもんだねー。
もしかしたらすれ違っていたのかもしれないけれど
目線は物品に向けられてるからぜーんぜん目に入らず。
わかったのはみさきんちゃんとレイさんだけだった。


そんなこんなで、
お腹がすいていることにも気付かず、トイレにも行くのも忘れ
まさに無我夢中の2時間半でした〜

あーーー楽しかった!!



明日も行こうかな〜って思ってたんだけど
行けばまたあれこれ買い込んでしまいそうなので
逆に 行かないほうがいいんじゃないか???自分(笑)

でも行きたいなー。どうしようかなー。
明日行く人いっぱいいるのかな。

13 件のコメント:

Nao さんのコメント...

ゆっこさんっぽいお買い物^^
ヘアピンめちゃくちゃかわいいね!
「そんなに買ってどーすんの?」
これが幸せなんだよね~(笑)
ayaさん、超小顔だよね(*^-^*)
うらやましい☆
私は明日参戦してきまっす♪陸連れだけど・・・

ゆっこ さんのコメント...

> Naoさん
ね。私っぽいでしょ?(笑)
すごーーい勢いで買っちゃったよ。
でも好きなものに囲まれるのは幸せだよね^^
平日であの混み具合だから明日はきっとスゴい混むんだろうな〜
Naoさんが何をお買い物するのか、すっごい気になるー

はむりん さんのコメント...

ホビーショー、いいですね✿
さすがに、広島からは参戦できずです(笑)

こんなに可愛いレースやチャームが売ってたら、私もうっかりたっぷり買っちゃいます^m^
ただでさえ・・アリスの映画を見に行って・・触発されてスタンプ買っちゃいました(笑)

Cocon さんのコメント...

ゆっこさん、こんにちはo(^▽^)o
私も昨年、ayaさんに初めてお会いした第一印象は
「顔小さっ!」でした!!!

そしてお買い物〜〜♪
すごい欲しい物ばかりです!お花もかわいい!
レーストーションだけでも買いに行きたいくらいです♪
毎年行ってたのに今年はお留守番です。(;。;)

このクリアスタンプはすごく使えますよ〜。
この字体が好きすぎて、
家の表札もこのスタンプで作ったんです〜。w

ゆっこ さんのコメント...

> はむりんさん
はむりんさんは広島に住んでいるんですね〜。
私は結婚してすぐ〜yuzuが1歳になるまでの2年弱の間
夫の転勤で愛媛県今治市に住んでいました。
でも物にあふれた都会で育った私にとって今治はあまりにも田舎過ぎたので、たまに橋を渡って広島まで足を伸ばしていました。
広島焼きおいしかったな〜

ゆっこ さんのコメント...

> Coconさん
わーい!Coconさんだー。
ホビーショー今年は行かれなかったんですね〜
お会いしたかったですー残念。
レースはお店に並んでいるのを全部買い占めたくなるくらいかわいかったです!
スタンプも悩みに悩んでやっぱり買っちゃった。
Coconさんちの表札。見てみたい・・・^^

こひつじ さんのコメント...

こんにちわー!
同じ日の同じ時間くらい…・行ってました(笑)
うちは保育園に預けていっていたのでわき目も振らずに買いすぎた(笑)
ほんとに判断が鈍りますよねー
おそろしや・・・ホビーショー!!!

なかなかマチクロに参加できないのですが…
頑張ってSBしないとなー。すっかりご無沙汰してます…

ゆっこ さんのコメント...

> こひつじさん
おひさしぶり〜
なんだー同じ日に行ってたんですね^^
どこかですれ違っていたかも?!

私もなかなか都合が合わなかったり体調を崩したりで
2ヶ月マチクロをお休みしてます。

あーーーーークロパ行きたい!!!

mai* さんのコメント...

こんばんは。
ホビーショーいかれたんですね!
私が気になって、、でもその前に買いすぎていたから買わなかったものが。。。。アートフラワーです!
ゆっこさんのお写真で見てたら買えばよかった~と後悔しちゃいました。
選び方のセンスがどれも素敵!
ゆっこさんらしいです。
作品楽しみにしています!

ゆっこ さんのコメント...

> mai*さん
たぶん私の買物の仕方を見たら引くと思いますよ〜(笑)
草むしりでもするような勢いでどんどん手に取って確保していくの。
同行していた友達もあまりの速さに大笑い。
「タイムリミットがあるから悩んでいるヒマは無いのー!!」って言い訳しながら買物してたけど、ホント理性なくしすぎだから。私(笑)
でも年に1度のお祭りだからいいですよねー^^

stila さんのコメント...

パ~とblogを見させていただたけどやっぱりゆっこさんの作品はみんな素敵ですね
テイストは違ってもゆっこさんらしさは出てますよ
私の眼にはそう映ってます!(^^♪

HBSでGETしたものを使ってどんな物ができるのか楽しみにしています❤

ゆっこ さんのコメント...

> stilaさん
ありがとうございます〜!!
stilaさんのstilaはあのstilaですか?
アイブローパウダーとかブラシとかフェイスパウダーとか
ちょいちょい私の化粧ポーチの中にはstilaのものが入っています^^
パッケージがたまらなく好きで♡
そごうのアユーラで基礎化粧品を買って店を出たら
目の前にはstila。
ついつい寄ってしまい何かとお持ち帰りしちゃうんですよね^^
でもまさかの国内撤退・・・がっかりですー。

stila さんのコメント...

ゆっこさん、ビンゴです
私のstilaはあのstilaから取りました
好きが高じて愛犬の名前もstilaです^m^
stilaはパッケージがなんと言ってもかわいいですよね
見た目で楽しませてくれる❤
私はstilaからポーチをSBの道具入れに使ってますよ
ほんと・・・撤退が残念ですよね(>_<)