Pages

2009-08-10

machida*crop #7

8月8日(土)
今回は土曜日開催なので夫に車を出してもらい
yuzuとsayaを連れてマチクロに参加しました。

yuzuは思ったよりも場になじみ、お姉さんたちにくっついて楽しんでいたみたい。

でも私はyuzuもいてsayaもいて・・・っていう状況の中では
さすがに集中してクロップはできず;;
お題のスケッチは 準備して行ったにもかかわらず、異様に時間がかかってしまいました。

しかも、なーんか納得がいかない。

でもアップします。


Got Sketch?の♯84に『青を入れる』がお題。



スケッチを90℃回転させて作ってみました。

写真はyuzuがお絵描きしている様。
①楽しくお絵描き→②視線を感じてカメラ目線。まーだだよ→③できたー!
っていう様子をレイアウトにしてみました☆


う〜ん・・・

なんだろう・・・

これ以上 手を加えることは私の技術では不可能なんだけれど・・・


なーんかおかしい。

しっくりこない気がしませんか??


そこで画像を反対にしてみました(^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



あぁ〜。こっちのほうがバランスがいいのかも。

下に重心がこないと不安定な作品になってしまうんだね。

もう剥がせない・・・頑張れない・・・から修正不可能ってことで
これにて終了。

でもとても楽しかった!
そして勉強になりました!

このイベントは仕上げてみんなで記念撮影するところまでが目標だから
終わったあとの達成感がとても気持ちイイ。

今回はいつものメンバーに加えて
アズさんひめなさんもいらっしゃってとても賑やかでした。

ひめなさんと言えばScrap Station
私はこっそりSimple Pleasures#1の時の作品も並べておいたんだけど
ナント!ひめなさんは私の作品を覚えていてくださって、声をかけてくれましたー!!
感動〜☆☆☆

Simple Pleasures#2と3も
そしてひめなさんのショップScrap Cafe+plusチャレンジ
ぜったい参加します!(あ。宣言してしまった;)

賑やかと言えば竜巻のような勢いで(遅れて!)登場したあびさん 笑
何度か会ったことはあったけど、ちゃんとお話したのは今回が初めて。
おもしろかった〜


というわけで次回のマチクロも楽しみにしてまーす!







そうそう。


マチクロの間、夫は何をしていたかというと・・・

グランベリーで映画(G.I.ジョー)を見てぶらぶら買物。


そして車の中でドラクエ・・・ドラクエ・・・ドラクエ・・・


本当はyuzuを預かってもらいたかったんだけど
いつもSBに翻弄されている私の行動についてグチグチ言われてるから
今回は何だか言えなかったよ。

「yuzu見てようか?」の一言を車を降りる直前まで
ずーっと待っていたんだけど、結局出てこなかった・・・

でも夫は久しぶりにひとりでのんびり出来て気分が良かったのか
2日続けてお昼と夕飯を作ってくれました^^



手ぶらでクロパに参加する皆さんって どうしているんだろう。
やっぱりお願いするんだよね。
そして快く「いいよ〜」って答えてくれる心の広い旦那さんなんだよね。
きっと。

私の場合たとえyuzuを預けたとしてもsayaは連れて行かなきゃいけないから
手ぶらで参加するのは絶対に無理なんだけどね;

10 件のコメント:

アズ さんのコメント...

手ぶらでクロパか~。
土曜日のマチクロ、私が手ぶらだったでしょ?
日曜日はパパが遊びに行って私が留守番だったよ(笑)
うちは私も旦那も、一人で遊びに行きたい趣味があるから、
お互いが交代交代という感じでやってるよ^^

ひめな さんのコメント...

ゆっこさん、クロパでは直接お会いできそして素敵なLOを手にとってみれて感激しました~
やはりクロパっていいですね!

ゆっこさんから買わせてもらったパンチやスタンプ、もう嬉しくて嬉しくてLOにどんな風に使おうかな~って今から楽しく悩んでいます(笑)

又ショップやショップのチャレンジのこともブログで紹介して下さってありがとうございます!
ゆっこさんの参加楽しみにしています~

又クロパでお会いできるといいですね♪

ゆっこ さんのコメント...

> アズさん
専業だと対等に考えてもらえないんだよねー。
旦那は冬の趣味(スノボ)しかないから言い出しにくくて...
友達の結婚式でさえ1匹連れて行かなきゃいけないしね;;
あー。1日でいいからフリーになりたい!!!

ゆっこ さんのコメント...

> ひめなさん
わたしもひめなさんから譲っていただいたステッカー、さっそく使ってますよー!
ステキすぎて使うのがもったいなーいって思ったけど
使わないほうがもったいないですもんね^^

そしていつか、ひめなさんの講習にも参加したいです〜
チャレンジがんばります!!

あび さんのコメント...

ゆっこさんのブログ、みつけた!(前回はたまたまたどり着いたので今回探すのに手間取ってしまった・・)さっそくリンク張らせてもらいます!

マチクロお疲れ様でしたー。竜巻って!(的を射ている。。)
次回参加できるときはちゃんとみんなのテンションと同じようになるべく午前中から参加したいわー

うちは産休中もちょいちょい「私も息抜きしたい!」と爆発していたから旦那もやむを得ず、って感じかも(笑)
今年の3月までは講習が週末にあるってあんまりなかったしねー。そう!あのikukoさんの講習が旦那に預けて初めて参加した講習だったよ。
子どもが結構パパ好きだから、パパと過ごしても「ママー」と泣くこともないし、今はコミュニケーションもとれるし、2人で過ごすことがそれほど苦ではないみたい。
でもさすがにせっかくの休みが休めないから、半日だけ、とか機嫌のいい時に交渉しておくとか「無理なら連れていくけど。。。」(これを言うと半々の成功率に減少するが)と言ってみたり、あの手この手だね(笑)

yumiko さんのコメント...

ゆっこさ~ん、最近ご一緒できる機会があって嬉しいわ
(^-^)私どっちの配置も好きです!!配置は悩むよね。悩みすぎて、ありえない配置とかに今挑戦しています。これはないだろう!!これは!!っと自分で言いながら楽しんでるよ(^-^)あまりおすすめはできないけど。いろんな発見もありです。リンクいただくね!!またね~!!

meguyuri さんのコメント...

マチクロ、参加したくなってきた。
我が家は普段から旦那様と一緒(自営だから)にいるからなかなか自分だけの趣味に付き合わせられず・・・
平日なら一人、土日なら二人連れて行かざるをえません><
早くに予定が決まっていれば最後の手段で娘に預けるけど一人が関の山。
一人でクロパや講習会に参加するなんて夢のまた夢だわ。

ゆっこ さんのコメント...

> あびさん
子育ての息抜きがしたい!家事の息抜きがしたい!
・・・ウチの夫はあまり理解してくれないよ。
まして2人とも預けるなんて夢のまた夢。
ウチの夫は子供2人を一緒には面倒見れないみたい。

専業主婦は肩身が狭いよ。

ゆっこ さんのコメント...

> yumikoさん
心強い言葉!!
そっか。あり得ない配置をあり得る配置にしちゃえばいいのか。
私もサクッとパクッとyumikoさんのように
アートな作品を作れるようになりたいな〜。

ゆっこ さんのコメント...

> meguyuriさん
でもmeguさん、あちこち出かけてるじゃーん。
しかもスリング1本で!!
そこがスゴいと思う。

マチクロぜひ参加しましょうよ〜