Pages

2009-06-05

お買い物中毒な私!

『お買い物中毒な私!』なんていう映画が公開されているようですが、
私もお買い物中毒です。

SBのね。

消費<生産…ではなく入荷?収集?コレクション?
とにかく気に入ったものはリピート買いしたり多めに買ったりするので
ものすごい勢いでSBモノが増えていきます。

でも買って満足してしまうところがあるので
結局気に入って買っても使わずに溜め込んでしまうのです。

しかも【限定】【稀少】【残りわずか】等の言葉に弱く、
そんなに欲しくなくてもそんな言葉に惑わされてついついポチッとな。

福袋なんていくつ買ったことか。

もう病気だわ。


そんなこんなで、
今、増えすぎたSBグッズを整理しています。

まずは管理しきれないほど増えてしまい
幅をきかせているペーパーから在庫一掃。
mixiのコミュに大量出品しました。

おかげ様でほとんどのお品の嫁入り先が決まりスッキリ☆


ペーパーが一段落したので
昨日の夜からその他のエンベリ類の整理を始めたんだけど
これらもかなり大量にあって我ながらちょっと引いたわ(笑)

クロパのフリマに持って行くには量がありすぎるので
(…というかこの量持って行ったらまるで行商のオバちゃんのよう)
またmixiに出品しようかどうしようか・・・考えております。


これに懲りて、この『お買い物中毒な私!』を『お買い物好きな私!』くらいのレベルまで下げないとね。
(あんまり変わらない?)

まずは新商品入荷!のお知らせが来ても見ないように見ないように・・・・

そして、今ある物を上手に活用できる技術を身につけたいわ〜。

4 件のコメント:

miho さんのコメント...

SBをやってる人に共通の悩みだね^^
私ももちろんお買い物中毒です
作ってるとき以上に
PCで商品見てるのが楽しいときもあるくらい・・・
SBってなんであんなに新商品がたくさんでるんだろうねぇ

行商大歓迎だよ~♪^^;

ayako** さんのコメント...

え?私に行ってるの?と思ってしまうような記事で
読んでて、うん、うんと1人でうなずいちゃった。
私も今日はプチ片付け。といっても分類しただけだけど。笑
ほんとにお買い物中毒!
新作出るの半年に1回とかにしてほしいよ。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> mihoさん
本当に行商だよー。
引かないでね 笑
2パック入りのオムツの段ボール箱からあふれ出ちゃってるの;
どんだけ溜め込んでるんだって感じだよねー

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> ayako**さん
ハハハ。
たぶんお買い物のしかたが似てるんだよ。私たち。
でもayakoちゃんは消費してるじゃん。
ホント新作出るの早すぎ!
またAmongさんで買物しちゃったよ〜
ホント懲りないわ。わたし。