Pages

2009-05-18

popoさんクラスと離乳食

5月16日(土)
popoさん12インチとミニブックを一緒に作るクラスに参加しました。

まず12インチ。


12インチは先日のLIFE studio横浜で撮ったお部屋の写真を使って
このブログのタイトルでもある『Love is Life! 』を題名にしました。
左上のステッカーは手持ちの物です。





ミニブックはこちら。
タイトルはMayaRoadのアルファベットチップボードをオレンジ色に着色し
コレで汚してからクラックルアクセントを塗りました。



コレとても便利ですよ〜♪
ちょこっと塗りたい時や汚したい時、手や道具を汚さずにいい味が出せます!
たぶん中身が無くなったら普通のアクリル絵の具を足せば大丈夫っぽい。
私はペンケースの中にいつも入れています☆
(広い面をムラなく塗りたい時には適しませんが)

で。ミニブックの中身は・・・まだ出来ていません 汗


2時間で両方作っちゃうんだから、かなりハードではあるんだけど
1つのキットをムダなく使える1粒で2度おいしいとってもお得な講習でした!

popoさん、来月のベーシッククラスも楽しみにしています♡


---------------------

あ。
sayaの離乳食を17日からはじめました!
いつもみんなのお食事シーンをよだれを垂らしパクパクしながら
恨めしそうに見ていたsaya。
6ヶ月に入ってからでいいかなぁ〜なんて思っていたけれど
あまりにもかわいそうなのでIKEAで格安の子どもイスを買って
昨日から離乳食をスタートすることに。







もっとくれぃ!と言わんばかりの食欲。
今のところ子どもイスにもごきげんで座っていてくれるので
食事の方も順調に進んでくれるといいなぁ〜

6 件のコメント:

みゆま さんのコメント...

popoさんのクラス、楽しそうだねー♪
私もいつか行ってみたいなぁ。
12インチのLOは難しそうなPPなのにバランスが絶妙だね♪
ゆっこさんの制作ペースと意欲・・・すごい!
私も頑張らなきゃ♪

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> みゆまさん
お疲れのようですが・・・大丈夫??
意欲は満々なんだけど製作ペースはちっとも上がらない。
買い物ペースばっかり昇り調子で 笑
子どもにジャマされず思う存分クロップしたーい!!

meguyuri さんのコメント...

お疲れ様です。
子連れで行かなかったのに完成させることができず凹んでいます。ミニブックは賞味期限が早いので早く作らないと。おっと自分もまだ12インチのタイトルに悩んでいて作り終えていないんだった^^;
タイトルってどうやって考えていますか??

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> meguyuriさん
ミニブックは勢いが必要ですよね〜
表紙と中のペーパーを貼っただけで力尽きちゃって
中身(写真)の無いミニブックがゴロゴロしています 汗
タイトルは英語が苦手なのでいつも同じ感じになっちゃいます。
あとはスタンプやラブオンの言葉を辞書や翻訳サイトで調べてそこから拝借したり、英語フレーズの本を熟読したり。
難しいですよね〜

popo さんのコメント...

コメントが遅くなっちゃってごめんなさい~。。
何だかんだと忙しくて、やっと皆さんの所にブログめぐり出来ました(^^♪

クラスに参加してくれてありがとうございました♪
しかもとっても可愛く出来てる~(^_-)-☆

12インチもそうだけど、ミニブックもタイトルの質感とかとってもいいね!!
6月のクラスも楽しみにしててね(^_-)-☆

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> popoさん
いやいや。popoさんのまねっこですから〜。
popoさんのクラスは本当に勉強になります!
講習の内容も盛りだくさん。キットも盛りだくさん。
6月のクラス、はじめは午前か午後かどっちかにしようかと思ったんだけど...どっちかなんてムリ!選べない!
結局12インチとミニアルバム両方受講することにしちゃいました★
う〜ん。楽しみ!